MacのMail.appについて質問です。OSはLeopardです。

mail.appでGmailアカウントをImapで設定すると、メールを「メールボックス」と『Gmail」というGmail上のラベルに対応したボックスの2つのボックスで同じ物を受信します。しかし、この2つのボックスは標準では同期してくれないようで、メールを受信するたびに毎回1通につき2通のメールを既読状態にする必要があります。
使いやすくする設定ってあるんでしょうか。何かご存知でしたらお答え願います。URLは日本語か英語、ドイツ語のサイトでお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/08/21 15:51:53
  • 終了:2008/08/28 03:53:38

ベストアンサー

id:thrillseeker No.1

thrillseeker回答回数328ベストアンサー獲得回数372008/08/23 14:57:27

ポイント70pt

こちらでスマートメールボックスを使う方法が紹介されています。

http://www.screamo.jp/2008/01/26-21-51.php

id:willcomjapan

参考になりました。Id:newtabさんの分もポイント差し上げます。

2008/08/23 20:19:00

その他の回答(2件)

id:thrillseeker No.1

thrillseeker回答回数328ベストアンサー獲得回数372008/08/23 14:57:27ここでベストアンサー

ポイント70pt

こちらでスマートメールボックスを使う方法が紹介されています。

http://www.screamo.jp/2008/01/26-21-51.php

id:willcomjapan

参考になりました。Id:newtabさんの分もポイント差し上げます。

2008/08/23 20:19:00
id:newtab No.2

newtab回答回数47ベストアンサー獲得回数12008/08/23 20:12:07

当方ではそういう現象はありません。設定がまちがっているようです。使用するメールボックスを統一してください。

id:willcomjapan

fuck off!

2008/08/23 20:18:21
id:youku555 No.3

youku555回答回数81ベストアンサー獲得回数02008/08/28 03:41:55

ポイント10pt

ボケ

コメントはまだありません