ホテル、旅館の公式サイトの利用方法はどんな感じですか?

私の場合値段重視なところもあるので、

じゃらん等でまず比較(場所、条件)
      ↓
4つくらいに候補をしぼったら、詳しい写真や情報を求めて公式サイトへ。
      ↓
公式サイトがいまいちだとポイント下がるが、じゃらん等の口コミ次第ではそのまま候補に。

といった感じです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 150 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2008/08/22 11:23:44
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答9件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
周辺のお勧めやイベントガイドなど Im_Me2008/08/21 20:51:07ポイント2pt

ビジネスの場合は楽天やYAHOO、じゃらん、地図検索等で絞って公式は確認程度なんですが、プライベートで行く場合は旅館やホテルが出しているイベント、周辺の散策マップ等を利用します。

泊まらないホテルでも利用します。

必ず散策かトレッキングをしますので、目的地と時間等々から一定距離の範囲を決めて、その周辺のホテルの公式ページを総なめする感じです。

ホテルでのイベント案内は泊まるか決定するときに重視したりします。

周辺ガイドや動植物の観察会なんかを主催や取次ぎしているホテルなどですね。

近場の施設やイベントに送迎バスを出してたりすると気軽に利用できて嬉しいですし。

勿論お部屋や施設、お料理も全部チェックします。

写真があまり公式サイトにないホテルは、大手検索サイトでお勧めやお値打ちだったとしても避けます。

これはビジネスでも同じかなぁ。部屋&概観写真に力入ってないと、女性一人で出張とかザラなので、怖かったりしますから。

(失敗も沢山してますが(苦笑))

つまり写真ですね。 kou32rr2008/08/22 09:14:00

女性の場合はやっぱり写真重視なのでしょうね。

施設に自信がある → 写真たくさん掲載する。 でしょうか。

施設案内 と 周辺情報 の2本立てがポイントということですね。

参考になりました。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません