LaPdO3(ペロブスカイト構造)の格子定数を実験的に求めた論文を探しています。

論文検索サイトだけの提示は必要ありません。同じペロブスカイト構造のLaFeO3などの
格子定数もいりません。LaPdO3の格子定数が掲載された論文そのものを提示して
いただくようお願い申し上げます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/08/21 19:34:13
  • 終了:2008/08/25 21:34:39

ベストアンサー

id:auren No.1

auren回答回数309ベストアンサー獲得回数42008/08/21 20:33:08

ポイント35pt

粉末X線回折で求めたデータのようです。


http://dx.doi.org/10.1039/b106795h

KIM Seung-Joo (1) ; LEMAUX Sylvain (1) ; DEMAZEAU Gérard (1) ; KIM Jong-Young (2) ; CHOY Jin-Ho (2)

J. Mater. Chem., 2002, 12, 995 - 1000, DOI: 10.1039/b106795h

X-Ray absorption spectroscopic study on LaPdO3


>All reflections for LaPdO3 (Fig. 1) have been accounted forwith a primitive orthorhombic unit cell (space group ~ Pbnm)

>with a ~ 5.5898(3) A°, b ~ 5.8502(3) A°, and c ~ 7.8665(4) A°.

id:yonoyume

ありがとうございます。

2008/08/25 21:34:13

その他の回答(1件)

id:auren No.1

auren回答回数309ベストアンサー獲得回数42008/08/21 20:33:08ここでベストアンサー

ポイント35pt

粉末X線回折で求めたデータのようです。


http://dx.doi.org/10.1039/b106795h

KIM Seung-Joo (1) ; LEMAUX Sylvain (1) ; DEMAZEAU Gérard (1) ; KIM Jong-Young (2) ; CHOY Jin-Ho (2)

J. Mater. Chem., 2002, 12, 995 - 1000, DOI: 10.1039/b106795h

X-Ray absorption spectroscopic study on LaPdO3


>All reflections for LaPdO3 (Fig. 1) have been accounted forwith a primitive orthorhombic unit cell (space group ~ Pbnm)

>with a ~ 5.5898(3) A°, b ~ 5.8502(3) A°, and c ~ 7.8665(4) A°.

id:yonoyume

ありがとうございます。

2008/08/25 21:34:13
id:newtab No.2

newtab回答回数47ベストアンサー獲得回数12008/08/23 20:07:55

id:yonoyume

ありがとうございます。

2008/08/25 21:34:39

コメントはまだありません