以前も質問をしまして、回答を参考に問題は解決されたかに思われたのですが…。

http://q.hatena.ne.jp/1218331833


1台のPCで、別アカウントでログイン後、サイトを見たときに、
一方では見れるのに、もう一方では見れないことに気が付きました(2・3日前までは見れたと思います)

ブラウザも同じはずなのに(IE7.0)、こんなことってあるんでしょうか…。
再度お手数おかけしますが、アドバイスありましたらお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/08/22 09:54:58
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:kozih No.1

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://q.hatena.ne.jp/1218331833

以前にも回答されていますとおり

>titleタグをmetaタグの後ろに記述すれば見えるようになります。

あるいは

>タイトルの文字を日本語ではなく半角の英字に変更することです

で解消されると思われます。

サイトへのアップロード時にhtmlを直接編集することはできないのでしょうか?

できるのであれば前段の「titleタグをmetaタグの後ろに記述する」のが確実だと思います

現状でもFIREFOX3では見れています。IE7のバグ仕様ですね。

id:kozih No.2

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント33pt

http://q.hatena.ne.jp/1218331833

ごめんなさい。

質問の趣旨を取り違えていました。

同じPCなのに別ユーザでログオンし同じIE7で見たにもかかわらず

一方では見れるのに、もう一方では見れない

ということですね。

おそらく見れたほうのIEのエンコード(表示→エンコード)が

Unicode(UTF-8)となっていたためと考えられます。

IEのお気に入りや設定等はユーザごとに別々の扱いになりますのでおこりえることです。

見れるほうのユーザで、あえてエンコードを

日本語(シフトJIS)とすると見れなくなるはずです。

id:tai2006

>IEのお気に入りや設定等はユーザごとに別々の扱いになりますのでおこりえることです。

なるほど!それで同じPCでも見え方が違ってしまうんですね!

2008/08/22 09:53:06
id:zzz_1980 No.3

回答回数492ベストアンサー獲得回数64

ポイント33pt

当方の環境では FireFox 2.0.0.16 では表示できますが、

IE6でみてみたら、白紙が表示されました。

ソースは取れている(ネットワーク的には全く問題ない)ので、

IE6 の設定を確認したところ、文字コードが自動選択-sjis となっており、

これをUTF-8 に設定したところ見えるようになりました。

ようは「FireFoxでは日本語utf-8として認識されるがIE6ではなぜかそう認識されないのでIE6では表示されない。」

となります。文字化けは体験ありますが、真っ白になってしまうのは初めてです。

「複数のブラウザに対して確実に日本語で表示させる html の書き方」には全く無知なのですが、

header にある content="en" がよろしくないのではないかと思いますがどうでしょうか。

書き換えるなら jp かな。

なおsjis,utf-8はファイルの漢字コードの種類です。

http://q.hatena.ne.jp

urlはダミーです。

id:tai2006

>header にある content="en" がよろしくないのではないかと思いますがどうでしょうか。

有難うございます。

変更をお願いしてみます!

2008/08/22 09:54:37

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません