クーポンマガジン形式のフリーペーパーのビジネスのノウハウについて詳しく知りたいです。


特に飲食店等の加盟店への営業面で、です。

お店としては、
・クーポンによる割引負担
・広告費
両方の出費がありますよね?
単純な広告出稿と比較してどんなメリットを訴求(セールストーク)しているのでしょうか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/08/22 01:48:37
  • 終了:2008/08/26 12:07:13

ベストアンサー

id:zunkun No.1

zunkun回答回数29ベストアンサー獲得回数12008/08/22 14:19:48

ポイント70pt

「地域の制限をして出稿できるので無駄うちがありません。」

「飲食店に今から向かおうとしているニーズが顕在化した消費者に露出ができます。」

というのがあるかと思います。

広告は基本的にはどれだけ無駄うちを省けるかですから

地域、ユーザー、露出タイミング、

がセグメンテーションされているクーポンマガジンは

飲食店にとっては強い味方です。

id:soft-tennis-go

なるほど!「ニーズが顕在化している」ですか。

ありがとうございます。

そのセールストークはききそうですね。

2008/08/22 20:22:57

その他の回答(1件)

id:zunkun No.1

zunkun回答回数29ベストアンサー獲得回数12008/08/22 14:19:48ここでベストアンサー

ポイント70pt

「地域の制限をして出稿できるので無駄うちがありません。」

「飲食店に今から向かおうとしているニーズが顕在化した消費者に露出ができます。」

というのがあるかと思います。

広告は基本的にはどれだけ無駄うちを省けるかですから

地域、ユーザー、露出タイミング、

がセグメンテーションされているクーポンマガジンは

飲食店にとっては強い味方です。

id:soft-tennis-go

なるほど!「ニーズが顕在化している」ですか。

ありがとうございます。

そのセールストークはききそうですね。

2008/08/22 20:22:57
id:newtab No.2

newtab回答回数47ベストアンサー獲得回数12008/08/25 03:25:12

どれほどばらまいても、実際に使う人はそう多くないでしょう。

コメントはまだありません