大阪で約4時間有意義に過ごしたいと考えています。お薦めプランを紹介してください。




11月の日曜日です。
スタートは、11時頃、三井ガーデンホテル大阪淀屋橋(大阪市中央区高麗橋2-5-7)。
ゴールは新大阪駅15時とします。




弟の結婚式に出席するため前日に大阪入りします。翌日、ホテルチェックアウト後から帰りの新幹線までの時間をどう過ごすかで悩んでいます。



参加者は全員関東人で15人くらい。60前後の人が多いです。昼食は必ずプランに組み込んでください。昼食予算は一応5000円以内で。それ以上でも構いません。前日の夕飯がフランス料理なので、洋食以外の方がいいかもしれませんが、洋食じゃダメということもありません。できれば、記念になるような観光(有料でもOKです)も入れたいと思っています。特別足の弱い人はいません。



「何時に○○で昼食食べて、□□へ移動して、何時に□□を出発して、新大阪駅へ」という風にプランを紹介してもらえるとありがたいです。チェックアウト時間は多少動かしてもかまいません。帰りの時間は動かせません。観光は無理じゃない?という意見も含めていろいろアドバイスよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/08/23 00:30:59
  • 終了:2008/08/26 03:38:20

ベストアンサー

id:tadatarai No.4

ただたらい回答回数606ベストアンサー獲得回数372008/08/24 00:23:22

ポイント240pt

適塾、お気に召したようでよかったです。

というわけで、適塾をはずさずに、組んでみました。

ただ、時間がかかるため、チェックアウトは少し早めです。

それと、食事がね~という状況です。


-----------------------------------------------

10:30 チェックアウト


10:35 適塾(見学30分)


<タクシー移動・15分>


11:20 大阪城(見学45分)


<徒歩20分 1.3Km>


12:30 ダイナミックキッチン&バー 燦OBPツインタワー店(食事80分)

 http://r.gnavi.co.jp/k015450/

 眺めがいいです。

 ランチは1,500~3,800円。

 ま、ただ、ダイナックグループは関東にもあるので、それほど珍しくないかも、です。

  

<徒歩5分 400m>


14:00 水上バス(20分 大人1人850円)

 http://suijo-bus.jp/cruise/aqualiner.aspx

 せっかくの水の都ですから。


14:30 淀屋橋発


<大阪市営地下鉄 15分>


14:45 新大阪着

id:operaza

水上バス、いいですね。記念になりそうです。

「ダイナミックキッチン&バー」というところも美味しそうですね。

参考になる情報をいろいろありがとうございました。

2008/08/26 03:34:06

その他の回答(3件)

id:tadatarai No.1

ただたらい回答回数606ベストアンサー獲得回数372008/08/23 02:20:20

ポイント200pt

まずは大阪城を「回らない」コースにしてみました。

大阪城も結構周辺が広いので、時間ばっかりとってしまいます。

ただ、皆様の強い希望があれば、それをメインに入れた方がよいのでは?とも思います。

大阪に行って、大阪城を見ていないっていうのも変ですが、でも、何度も行った事がある人が多ければ、わざわざ行くのも…とも思います。

その辺、もしコメント頂ければ次は大阪城を含むコースも考えてみますね。

--------------------------------------------------------------

11:00 チェックアウト


<徒歩数分(100m程度)>


11:05 適塾(見学30分)一般250円 日曜日開館

 http://www.osaka-u.ac.jp/jp/annai/about/tekijuku/index.html

 歴史に興味のある方がいらっしゃれば是非おいで下さい。

 ただ、2階にあがる階段は急ですので、お気を付けください。

 無理な方は1階でも十分楽しめます。


<タクシー移動 3Km・15分>

もしくは

<電車移動 北浜→(10分)→日本橋→(徒歩10分)>

川沿いを歩くのも珍しくてよいかもしれません。


11:50 四季自然喰処たちばな 道頓堀本店(食事90分)

 http://r.gnavi.co.jp/k082307/

 大阪発の和食系の居酒屋です。個室・座敷あります。地ビール工場併設です。

 ランチは1500~4000円


<隣りのビル>


13:30 道頓堀極楽商店街(見学60分)

 http://www.doutonbori-gokuraku.com/

 大阪の食のフードテーマパークです。

 食べた後でお腹には入らないかもしれませんが、昭和初期の雰囲気も楽しめてよいかと思います。ただ、人は多いと思います。


<難波駅まで徒歩5分+電車で20分>


15:00 新大阪着

id:operaza

すぐ近くに適塾があるのですか。いやぁ、聞いて良かった。

「四季自然喰処たちばな 道頓堀本店」は落ち着いて食べられそうなところですね。

大阪城はありきたりかなぁ、と思っていたのですが、tadataraiさんの大阪城コース是非聞きたいので、よろしくお願いいたします。

回答ありがとうございました。

2008/08/23 02:53:58
id:peach-i No.2

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/08/23 10:54:47

ポイント20pt

http://www.mizuno-osaka.com/

お好み焼きでランチなどどうでしょうか

id:operaza

大阪でおいしいお好み焼き食べてみたいです。

ありがとうございます。

2008/08/26 03:24:16
id:su9su9qrd No.3

su9su9qrd回答回数26ベストアンサー獲得回数02008/08/23 12:34:11

ポイント40pt

まず、道頓堀までタクシー(5分)で行って、大たこで一舟ずつ食べる。

その後、すぐ近所の有名な金龍ラーメンを食べる。

そして(約5分)歩いて、吉本グランド花月を一目見て、

吉本の隣のいかにも大阪っぽい居酒屋の羅漢でプチ宴会をする。

これでどうでしょうか?

やはり、大阪まで来たら食い倒れてもらうのが一番うれしいです。

ちなみに、帰りはタクシーより地下鉄御堂筋線でなんばから新大阪に行く方が早いです。

id:operaza

食い倒れツアー魅力的ですね。

うちのおじ・おば連に大丈夫かな?という気もしますが。

地下鉄情報ありがとうございます。

2008/08/26 03:27:12
id:tadatarai No.4

ただたらい回答回数606ベストアンサー獲得回数372008/08/24 00:23:22ここでベストアンサー

ポイント240pt

適塾、お気に召したようでよかったです。

というわけで、適塾をはずさずに、組んでみました。

ただ、時間がかかるため、チェックアウトは少し早めです。

それと、食事がね~という状況です。


-----------------------------------------------

10:30 チェックアウト


10:35 適塾(見学30分)


<タクシー移動・15分>


11:20 大阪城(見学45分)


<徒歩20分 1.3Km>


12:30 ダイナミックキッチン&バー 燦OBPツインタワー店(食事80分)

 http://r.gnavi.co.jp/k015450/

 眺めがいいです。

 ランチは1,500~3,800円。

 ま、ただ、ダイナックグループは関東にもあるので、それほど珍しくないかも、です。

  

<徒歩5分 400m>


14:00 水上バス(20分 大人1人850円)

 http://suijo-bus.jp/cruise/aqualiner.aspx

 せっかくの水の都ですから。


14:30 淀屋橋発


<大阪市営地下鉄 15分>


14:45 新大阪着

id:operaza

水上バス、いいですね。記念になりそうです。

「ダイナミックキッチン&バー」というところも美味しそうですね。

参考になる情報をいろいろありがとうございました。

2008/08/26 03:34:06

コメントはまだありません