他国(特にアメリカ、イギリス)からアクセスしたときのgoogleの検索結果を見る方法を教えてください。

英語の情報を検索するとき、「ウェブ全体から検索」としても、日本のサイトが上位に出てきてしまい、
海外のサイトにうまくたどりつけないのです。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/08/23 02:59:52
  • 終了:2008/08/24 21:43:35

ベストアンサー

id:australiagc No.2

australiagc回答回数467ベストアンサー獲得回数902008/08/23 11:59:28

ポイント80pt

ローカライゼーションが働くので、hl=enバラメータだけではなくて、

&gl=xxも追加しないと誤差が生じると思います。

(xxには地域を現す、us, uk, jp, ... などが入る)

http://www.suzukikenichi.com/blog/how-to-search-for-us-results-f...

http://www.webmasterworld.com/google/3604964.htm (元スレ - 英文)

実用的な回答は、3つありました。

1. 「&gl=us」のパラメータを付ける

2. Adwords adpreview toolを使う

3. US設置のProxy Serverを使う


リンク集のサイトはみつけられませんでしたが・・・

各国のグーグルのドメイン(.com, .co.jp, ...)と、言語(en, jp, ...)、地域(us, jp, ...)のパラメーターの組み合わせを自動生成するスクリプトを作れば、ご自身でも簡単にできますよ。

その他の回答(2件)

id:punkaholic No.1

punkaholic回答回数33ベストアンサー獲得回数112008/08/23 03:21:39

ポイント15pt

http://www.google.com/search?q=google%20hl&hl=en

のようにhl=enをいれれば優先言語を英語にできます.

id:tomoko71

有難うございます。日本のサイトが出てこなくなりました。

これと違う方法で、確か広告も含めアメリカで検索した場合と全く同じ検索結果が見れる

方法(サイト?)があった記憶があるのですがご存知ないでしょうか。

確か、中国の検閲の話が出てたときに、『「天安門」は中国だとこういう結果になる』、

という話の中で、各国のgoogleでの検索結果を見る方法か見れる先へのリンク集のような

ものを見た記憶があるのですが。

2008/08/23 11:01:39
id:australiagc No.2

australiagc回答回数467ベストアンサー獲得回数902008/08/23 11:59:28ここでベストアンサー

ポイント80pt

ローカライゼーションが働くので、hl=enバラメータだけではなくて、

&gl=xxも追加しないと誤差が生じると思います。

(xxには地域を現す、us, uk, jp, ... などが入る)

http://www.suzukikenichi.com/blog/how-to-search-for-us-results-f...

http://www.webmasterworld.com/google/3604964.htm (元スレ - 英文)

実用的な回答は、3つありました。

1. 「&gl=us」のパラメータを付ける

2. Adwords adpreview toolを使う

3. US設置のProxy Serverを使う


リンク集のサイトはみつけられませんでしたが・・・

各国のグーグルのドメイン(.com, .co.jp, ...)と、言語(en, jp, ...)、地域(us, jp, ...)のパラメーターの組み合わせを自動生成するスクリプトを作れば、ご自身でも簡単にできますよ。

id:punkaholic No.3

punkaholic回答回数33ベストアンサー獲得回数112008/08/23 16:58:19

ポイント5pt

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0602/04/news004.html]

このニュースですかね?

ここで見る限りでは,「米国版」というのは単にgoogle.comで検索するという意味のようですが.

コメントはまだありません