便利、使い勝手のよい洗濯干しを教えて下さい。

(洗濯ばさみがたくさん吊ってある装置のことです。物干し竿ではありません)
ふつうの安価な洗濯干しは、使っていると梁が折れてきたり洗濯バサミが壊れたりします。

どのような形の工夫がされているか、どのようなので使いやすいかなどを
教えて下さい。
商品名、販売店舗名、販売価格なども併せて下さると助かります。

宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/08/23 18:01:26
  • 終了:2008/08/25 02:35:41

ベストアンサー

id:harumi2 No.1

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302008/08/23 18:22:01

ポイント120pt

http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLastGoodsPage_001....

ひっぱってすぐとれるので簡単です


http://www.seikatsuzacca.com/apl/product/PD71481/index.html

2箇所物干しにかけるところがありので1か所の物より丈夫だと思います。

あまり安い物はすぐ形がくずれたりはさみ部分がとれてしまったりですぐダメになりますね。

http://www.dailies.co.jp/detail/stn_001.html

id:HISI

有り難うございます。

ローラー付の洗濯バサミは、面白いですね。

金属製はおしゃれに思いました。

2008/08/23 18:48:56

その他の回答(2件)

id:harumi2 No.1

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302008/08/23 18:22:01ここでベストアンサー

ポイント120pt

http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLastGoodsPage_001....

ひっぱってすぐとれるので簡単です


http://www.seikatsuzacca.com/apl/product/PD71481/index.html

2箇所物干しにかけるところがありので1か所の物より丈夫だと思います。

あまり安い物はすぐ形がくずれたりはさみ部分がとれてしまったりですぐダメになりますね。

http://www.dailies.co.jp/detail/stn_001.html

id:HISI

有り難うございます。

ローラー付の洗濯バサミは、面白いですね。

金属製はおしゃれに思いました。

2008/08/23 18:48:56
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4729ベストアンサー獲得回数7482008/08/23 18:24:32

ポイント120pt

一般的に物干しはプラスチック製がほとんでです。

それを室外で使用すると、当然直射日光に当たり、

紫外線によって劣化してすぐにハサミが壊れます。

これを防ぐには、このようなステンレス製の物干しがいいです。

値段も高いですが、洗濯物もからみにくいようです。 ↓


http://allabout.co.jp/gs/hwgoods/closeup/CU20070204A/

>これは見事!のオールステンレス製。洗濯ばさみ部分もステンレスです。

ガイド自身はまだ使用を始めて半年くらいですが、期待どおりにさびずに丈夫。

洗濯ばさみ部分の「はさむ力」が特に強く、多少重いものもしっかりはさんでくれます。

また見た目も、プラスチック製のあのカラフルな小物干しで

ベランダがごちゃごちゃするより、ずっと気分がいいものです。

「洗濯物も、できればきちんと風が通るように見た目も美しく干したい」

という人にはうれしい道具ではないでしょうか。

id:HISI

有り難う御座います。

大木製作所製のステンレス製洗濯ハンガーは

軒並み好評のようですね。

2008/08/23 18:49:49
id:masanobuyo No.3

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782008/08/23 18:37:50

ポイント120pt

サビに強くいつまでもキレイ! 

絡みにくく!シンプルなデザイン! 

テレビや雑誌で大人気!

ですので,

ステンレスハンガー 大木製作所 

からまんステンレスぴんちハンガー 

サイズ:DL型  ピンチ数:28個 (10列) 

おすすめいたします。


http://www.rakuten.co.jp/suzukana/639577/1781550/

id:HISI

有り難う御座います。

大木製作所製のステンレス製洗濯ハンガーは

軒並み好評のようですね。

2008/08/23 18:50:16

コメントはまだありません