北京オリンピックで、

どうにも納得いかない判定(ジャッジ)や点数があった試合・出場選手、
公正な判断がされたらどんな結果であったと思うかを教えて下さい。

コメント・レスは自由に歓迎します。

回答の条件
  • 1人30回まで
  • 500 ptで終了
  • 登録:2008/08/23 21:26:51
  • 終了:2008/08/28 01:59:09

回答(69件)

ただいまのポイント : ポイント500 pt / 500 pt ツリー表示 | 新着順
五輪野球の審判 gorogogo2008/08/24 01:26:45ポイント12pt
審判によってストライクゾーンが違いすぎる。
審判 ggsatou2008/08/24 01:38:08ポイント12pt
微妙だね。審判も緊張してるんじゃない。
審判 urf2008/08/24 02:13:50ポイント11pt
同じコースでもとったりとらなかったりだったね。
野球 sidewalk012008/08/24 08:35:16ポイント8pt
どんな基準で審判選んでるんでしょう?ちょっとお粗末過ぎ。
これは言える to-ching2008/08/24 14:41:30ポイント10pt
 ストライク、ボールの判定が余りにもいい加減。日本の投手陣崩壊の理由の一端でもある、捕手もさぞ困惑しただろう・・・リードもかなり難しいよな。
審判 gorogogo2008/08/24 16:59:07ポイント9pt
ロボットにすりゃいい。
審判 cera112008/08/25 01:05:47ポイント8pt
なんでビデオ判定はだめなの?
ストライクゾーン urf772008/08/25 18:13:33ポイント4pt
やりにくそうだったね。日本選手は。
来年のWBC urf772008/08/25 18:18:48ポイント4pt
WBCでも審判が問題になりそうだ。
WBC sidewalk012008/08/25 19:37:27ポイント3pt
ジャッジが微妙なことを想定した準備をしてほしいですね。
WBC urf772008/08/25 20:45:51ポイント3pt
そうですね。個人的にはビデオ判定を入れてほしいです。
オリンピック urf772008/08/26 19:34:40ポイント3pt
オリンピックにもビデオ判定を。
松坂も sidewalk012008/08/28 01:53:58ポイント1pt
ビデオ判定に賛成みたいですね。
大リーグ sidewalk012008/08/28 01:59:41ポイント1pt
でも導入みたいですね。
谷亮子の準決勝 gorogogo2008/08/23 21:36:39ポイント25pt
谷亮子だけに指導の判定はおかしい。 両者指導だと思った。
いえ w832008/08/24 17:12:16ポイント2pt
私はあの審判は妥当でした。谷は技こそだしていましたが、自分でかけて自分でつぶれるような技が多く、攻めている印象はありませんでした。それに対してドミトルは、2回ほど自分の組み手になって頭を下げさせていま ...
そうかな gorogogo2008/08/24 17:22:09ポイント1pt
そもそも指導というルールが曖昧だ。審判のさじ加減じゃん。
そうそう。 rsc2008/08/24 00:41:37ポイント25pt
 何か、一方的に厳しいですよね。審判は美人に甘いのか!?新チャンピオンを作って盛り上げたいのか?
リアルタイムでみていましたが toukadatteba2008/08/24 00:54:14ポイント23pt
あれは、普通はどっちも注意を貰う試合でしたよね・・・!こんなこともあるのかと愕然。 でも日本人は強いから判定が厳しいという話はきいていたので、あるのか・・・。
場所が中国だったからなのか・・ nakki13422008/08/24 01:01:25ポイント23pt
正直私も納得出来なかったですね 両方指導なら納得できたんですけどね 谷さんは、2連覇中だったし 場所が中国だったから不運が重なったのかな
たしかに?だった・・・ type92008/08/24 01:18:34ポイント22pt
リアルタイムとかじゃなく、試合開始からのVTRでみても、すこし疑問が残る判定でした。 ああいうのは、コーチが途中で抗議できないのかなあ。 初日だったから審判も基準がなくてどっちかに与えなきゃって感じだ ...
どうみても gorogogo2008/08/24 01:25:28ポイント20pt
両者指導だね。柔道の判定はいまいち理解できない。
たしかに ggsatou2008/08/24 01:36:30ポイント19pt
旗の判定のときだってアウェイだと不利だ。
指導の判定 urf2008/08/24 02:12:43ポイント19pt
たしかにあれは両者に指導がいってもおかしくなかった。
同感。 アトムアトム2008/08/24 12:17:33ポイント18pt
 谷選手にだけ指導があった後の、彼女のポカンとした表情が印象的でした。信じられないといった顔でしたね。
そうそう ggsatou2008/08/24 13:45:06ポイント17pt
あの表情!谷選手もおかしいと思ったはず。
全体的に to-ching2008/08/24 14:53:11ポイント16pt
女子柔道の主に軽い方は「猫の喧嘩」みたいで今回特に違和感を覚えました。
猫の喧嘩 gorogogo2008/08/24 16:56:10ポイント15pt
たしかにそんな感じがした。
指導 cera112008/08/25 01:04:35ポイント13pt
両者指導だったね。まあ現役続行を表明したからロンドンでリベンジすればいいんじゃない。
猫のけんか toukadatteba2008/08/25 01:29:19ポイント13pt
to-chingさんと似たようなことを思いましたw にゃにゃにゃって感じでしたよね。両手が絡まっているだけというか、柔道っぽくなかったです。 現役続行するという決断、ロンドンこそは、楽しみにしてます。
猫のけんか cera112008/08/25 01:51:55ポイント12pt
ですね。猫のけんかのようでしたね。
何度振り返っても urf772008/08/25 17:36:27ポイント5pt
ありゃ相手も指導だわ。
それにしても urf772008/08/25 18:16:24ポイント5pt
ロンドンもいくって大丈夫か?もう引退したほうがよさそう。
猫の喧嘩 sidewalk012008/08/26 17:01:33ポイント6pt
もうガッシリくみあう柔道は国際大会で見られないんですかね?
華麗な urf772008/08/26 17:11:10ポイント4pt
背負い投げが見たい
華麗な urf772008/08/26 19:33:32ポイント4pt
巴投げも見たい
華麗な urf772008/08/26 21:33:49ポイント4pt
大外刈りも見たい
谷亮子 urf772008/08/27 11:06:55ポイント4pt
守りに徹した谷亮子にも問題あった。
ただ sidewalk012008/08/28 01:52:50ポイント2pt
公平な審判には見えなかった。
指導の sidewalk012008/08/28 01:57:10ポイント2pt
基準をもっと明確化すべき
そうそう urf772008/08/28 01:59:03ポイント1pt
指導の基準が審判によってバラツキがあるんだよね。
日本人 sidewalk012008/08/28 01:58:23ポイント1pt
をルール作成に組み込んでほしい
塚田真希の決勝の相手の中国人 sylphid6662008/08/23 23:08:54ポイント11pt
帯緩く結びすぎ。 流れ止めるのと体力回復したいのが見え見えで審判注意してたけど、もっときつい裁定を与えても良かったと思う。まともな勝負なら最後のあんな残り時間で逆転はされていないはず。
あきらかに ggsatou2008/08/24 01:40:33ポイント10pt
遅延行為だ!体力回復を狙ってたな。それこそ指導だよ。
gorogogo2008/08/24 02:03:46ポイント8pt
何度も何度も帯がほどけたやつでしょ。あの行為を指導にしないとね。
審判 urf2008/08/24 03:05:34ポイント8pt
審判が悪い!
ゆるふん to-ching2008/08/24 14:45:29ポイント7pt
  これはルールに定めないと行けないね!
帯締め gorogogo2008/08/24 16:58:03ポイント6pt
10秒以内とか。帯が解けた回数によって指導とか。
あきらかに cera112008/08/25 01:06:57ポイント5pt
体力回復を狙ってたね。
とうぶん urf772008/08/25 17:41:11ポイント2pt
正々堂々と闘ってほしいね。
指導 urf772008/08/26 19:36:07ポイント2pt
指導を3回くらいとってほしかったね。
抗議 urf772008/08/28 00:15:20ポイント2pt
抗議をしてもよかったと思う。
ルール sidewalk012008/08/28 01:55:35ポイント1pt
に定めるのに賛成です
鞍馬 to-ching2008/08/24 14:43:39ポイント3pt
 どう見ても富田選手は銅以上と思いました。中国に良い点数が多く出ましたね。
そりゃ~ gorogogo2008/08/24 17:15:57ポイント2pt
開催国が中国だからに決まってるじゃん。
どうみても urf772008/08/25 18:14:38ポイント1pt
銅でした。
審判選考の基準 sidewalk012008/08/24 22:48:12ポイント1pt
って厳格に定められてるんでしょうか?そこがルーズだとどうしようもない気がしますね。
バドミントンの準々決勝:スエ・マエペアvs韓国 type92008/08/24 01:34:28ポイント4pt
準々決勝の 末綱聡子、前田美順(日本)vs李孝貞、李敬元組(韓国) の第一試合、李敬元組はフォルトの判定に不服で試合を中断しすぎだし、 コートを離れたときに警告すらないのにはびっくりした。 審判おかしい ...
おかしい ggsatou2008/08/24 01:39:22ポイント4pt
韓国よりの審判だね。
汚いね to-ching2008/08/24 14:50:46ポイント3pt
 韓国人は!勝つためには何をしても良いという考え、でもこれくらいしないと駄目なのかな?
それが gorogogo2008/08/24 17:13:13ポイント2pt
勝負の世界なんじゃよ。
選手よりも審判 type92008/08/24 20:57:37ポイント1pt
選手の行為ばかりに目がいくけれども、 その行為自体に警告を出さない審判はどうかと思う。 今回のはあまりに試合が中断しすぎて、 何のために11点先取した時点のみ 休憩があるのかわからなかった試合だと思う。
馬術競技場の大型スクリーン bokuti2008/08/24 18:04:41ポイント1pt
あれで法華津さんの馬驚いちゃったね… 普通は馬術競技場には大型スクリーンは無いらしい。 まぁ他も同条件だから仕方ないか。
鉄棒の決勝 pkb_wn2008/08/23 21:45:24
最初の中国人選手は、特に難しい技もなくぐるぐるまわっただけ、といった感じ。 あとの欧州勢は、勢いもあってかなりすばらしかったのに、この中国人選手に点数が及ばない。 国体で主催都道府県が優勝するような ...
既に日本国内で・・・ pkb_wn2008/08/23 21:48:14
「闇のスポンサーの圧力」「大人の事情」ですか・・・ http://q.hatena.ne.jp/1188580001
ここ数回のオリンピックで sidewalk012008/08/24 08:37:22ポイント2pt
自国のためという印象が最も強いオリンピックだった。
それはあるね gorogogo2008/08/24 17:24:33ポイント1pt
チャン・イーモウの映画の宣伝じゃないのか。
プールの深さ・シンクロ to-ching2008/08/24 14:48:00ポイント2pt
 シンクロでのプール深さが足りなかったとか?
それはない gorogogo2008/08/24 17:14:38ポイント1pt
そりゃ~ない。どこも統一してるでしょ。 そうだったとしても条件は皆一緒じゃん。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません