skypeをしようと対応したバッファローのヘッドセットを買ってきたのですが、どうしてもマイクだけが使えません(スピーカ部分の音は鳴ります

サウンドレコーダー録音では、音を全く認識しません


http://www.uploda.org/uporg1629337.jpg
http://www2.uploda.org/uporg1629336.jpg
上記のミュート部分のチェックはどれに入れてもダメでした
http://www.uploda.org/uporg1629339.jpg

サウンドカードはsoundbraster5.1を使っています。
何か思い当たることなどありましたら、教えていただけると助かります

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/08/24 06:50:03
  • 終了:2008/08/24 14:51:27

ベストアンサー

id:peach-i No.4

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/08/24 10:34:33

ポイント22pt

さす場所を間違えていませんか?

id:lark7m

盲点でした( ゚ω゚ )

2008/08/24 14:50:00

その他の回答(3件)

id:seble No.1

seble回答回数4681ベストアンサー獲得回数6172008/08/24 08:04:01

ポイント23pt

ミュートというのは音を「消す」のですよ。

だからチェックを入れたらそこの音は出ません。

外さないと・・・

あとは、マイク端子が間違っていないかどうかチェック。

一応、バッファローとPCの型番も、、、

id:lark7m

回答ありがとうございます。

御指摘の通り差込口が違っていました。

今だと色が同じところに刺せば大丈夫的なつくりのものがほとんどだったので、ずっと間違っていないと思い込んでました。

2008/08/24 14:49:00
id:wizemperor No.2

wizemperor回答回数379ベストアンサー獲得回数522008/08/24 08:07:05

ポイント23pt

意外とうまくいかないもんですよね。

いくつか思い当たる点を。


まず、「Record Control」(録音)ですが、これは「Microphone」(マイク)を選択してください。

マイクにしないと、音声がパソコンに入らないと思います。

それから、この音量が小さくなっていないか確認してください。


サウンドーカードはボードタイプのでしょうか?

外部機器の場合は、本体側に録音機器の選択スイッチがある場合があるので、それも確認してください。

それから、外部機器の場合、本体側にボリューム(入力レベル)の設定がついてるものもあります。

それが最小になっていないかも確認してください。


最後にスカイプ側の設定です。

メニューから「設定」->「一般設定」->「オーディオ設定」を開きます。

ここでデバイスや音量を選べるので、使用しているデバイス(SoundBraster)を選びます。

音量が小さくなっていないかも確認します。

これは、通話中に右下に表示されるヘッドフォンのアイコンからも設定できます。


通話中、なんらかの原因で勝手に録音機器が変更される可能性がありえるので、

ボリュームコントロールは表示したまま確認してみてください。


以上で、機器に問題なければマイクが使えるはずです。

id:lark7m

詳しく書いていただきありがとうございます。

そちらの点は特に問題ありませんでした。

2008/08/24 14:44:32
id:pahoo No.3

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/08/24 09:10:21

ポイント22pt

1.デバイスマネージャで「?」が出ているデバイスが気になりますね。グラフィックボード依存のものなら構わないのですが、念のため「サウンドデバイスの状態確認/修復をする方法」を参考にして、サウンドドライバが正しくインストールされているかどうか確認してください。


2.「オーディオプロパティ」→「音声」→「音声録音」の「規定のデバイス」で「Sound Blaster」が選択されていますか?

id:lark7m

回答ありがとうございました。

2008/08/24 14:50:58
id:peach-i No.4

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/08/24 10:34:33ここでベストアンサー

ポイント22pt

さす場所を間違えていませんか?

id:lark7m

盲点でした( ゚ω゚ )

2008/08/24 14:50:00

コメントはまだありません