FAXを導入したいと考えていますが、電話回線もFAX機も持っていない為、メール等を利用したFAX送受信サービスの活用を考えております。詳しい方でオススメのサービスがありましたら教えてください。よろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/08/24 16:01:13
  • 終了:2008/08/30 18:37:00

ベストアンサー

id:un0 No.5

un0回答回数651ベストアンサー獲得回数322008/08/24 20:50:48

ポイント22pt

私もD-FAX使ってます。

■受信はD-FAX

・いまは登録が有料になっています。

・あと注意点としては、3ヶ月間一度も使わないと自動解約されてしまう

・有料オプションで自動解約防止も可能です。


■送信は

・FAXモデム経由で送信するというのが良いです。

(紙をFAXするときはスキャナが必要)

・紙をそれほど送信しないならコンビニFAXがおすすめです。


以下一部引用

--------------------------------------------------

1.登録手数料

a.新規登録手数料

D-FAXサービスを新規登録する際にかかる手数料です。

2,500円(税込2,625円)/回線

b.再登録手数料

D-FAXサービス契約者が、解約後、同一D-FAX番号にて再登録する際にかかる手数料です。

2007年3月1日以降に新規登録されたお客様

1,000円(税込1,050円)/

2.有料オプションサービス

a.未利用解約防止機能

3ヶ月間D-FAXサービスの利用がない場合の自動解約を防止することが可能です。

1,000円(税込1,050円)/年間 更新可

--------------------------------------------------

参考になれば幸いです。

http://q.hatena.ne.jp/1219561256

URLはダミーです

id:champclair

ご回答ありがとうございます。

D-FAX についてわかりやすくまとめて頂いて本当に有り難いです。

3ヶ月使用しないと自動解約って痛いですね…。

個人事業を考えてますが、資金が少ないので、

インターネットサービスを考えたのですが…。

FAX環境ぐらい作れ!ってことでしょうか(笑)

2008/08/26 00:43:26

その他の回答(5件)

id:kazumori7 No.1

kazumori7回答回数408ベストアンサー獲得回数72008/08/24 16:23:51

ポイント15pt

FAXCAST か ヤマトのクロネコWEBメールがいいですよ。

http://www.faxcast.ne.jp/

http://www.kuronekofax.net/what/index.html

id:champclair

ご回答ありがとうございます。

どの辺がいいのかも書いてくれると嬉しいです。

2008/08/24 17:54:30
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/08/24 16:30:39

ポイント15pt

頻繁に送受信するのでなければ、下記がお勧めです。

id:champclair

ご回答ありがとうございます。

あ、ちなみに当方北海道です。すいません。

BIGLOBEの東京番号だとかなり不自然になってしまうかな…。

2008/08/24 17:56:51
id:kazumori7 No.3

kazumori7回答回数408ベストアンサー獲得回数72008/08/24 17:57:48

ポイント14pt

FAXCASTは22円/A4 1枚 ヤマトも 25円  ですよ。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:champclair

ご回答ありがとうございます。

当たり前ですが、結構費用かかりますね。

うーん。

2008/08/26 00:39:24
id:KairuaAruika No.4

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972008/08/24 18:38:55

ポイント22pt

http://hatenaquestion.g.hatena.ne.jp/keyword/

アドレスはダミーです。D-FAXですが、いいサービスですが、最近ちょっと不便になってきてます。発信元がNTTの固定でない場合、受信できないようです。また、微妙に値上げしてってますし。受信するとポケベル鳴らしてくれるのは、PC立ち上げ続けてなくていいんですけどね。

id:champclair

ご回答ありがとうございます。

D-FAX は実は昔使ってました。

ただ、なんていうんでしょう。当時は登録したら、

登録情報を確認する方法がわかりづらい感じで。

(ログインサービスとか一切ありませんでした)

その時は完全無料だった気がします。

どこも料金がかかるようになってきたのですね。

とても参考になりました。

2008/08/26 00:41:32
id:un0 No.5

un0回答回数651ベストアンサー獲得回数322008/08/24 20:50:48ここでベストアンサー

ポイント22pt

私もD-FAX使ってます。

■受信はD-FAX

・いまは登録が有料になっています。

・あと注意点としては、3ヶ月間一度も使わないと自動解約されてしまう

・有料オプションで自動解約防止も可能です。


■送信は

・FAXモデム経由で送信するというのが良いです。

(紙をFAXするときはスキャナが必要)

・紙をそれほど送信しないならコンビニFAXがおすすめです。


以下一部引用

--------------------------------------------------

1.登録手数料

a.新規登録手数料

D-FAXサービスを新規登録する際にかかる手数料です。

2,500円(税込2,625円)/回線

b.再登録手数料

D-FAXサービス契約者が、解約後、同一D-FAX番号にて再登録する際にかかる手数料です。

2007年3月1日以降に新規登録されたお客様

1,000円(税込1,050円)/

2.有料オプションサービス

a.未利用解約防止機能

3ヶ月間D-FAXサービスの利用がない場合の自動解約を防止することが可能です。

1,000円(税込1,050円)/年間 更新可

--------------------------------------------------

参考になれば幸いです。

http://q.hatena.ne.jp/1219561256

URLはダミーです

id:champclair

ご回答ありがとうございます。

D-FAX についてわかりやすくまとめて頂いて本当に有り難いです。

3ヶ月使用しないと自動解約って痛いですね…。

個人事業を考えてますが、資金が少ないので、

インターネットサービスを考えたのですが…。

FAX環境ぐらい作れ!ってことでしょうか(笑)

2008/08/26 00:43:26
id:un0 No.6

un0回答回数651ベストアンサー獲得回数322008/08/25 00:10:21

ポイント22pt

毎月ある程度の枚数をFAXするなら

基本料金を払って従量課金が安い

以下のサービスが良いです。

http://faximo.jp/

こちらは以下が特徴です。

* 月額基本料987円(税込)から!

* 専用ソフトは必要なし!

* 国内送信料一律14.7円/枚!

* FAX専用番号が持てる!

* 支払は銀行・カードから選べる!

* 登録完了後すぐに使える!

参考になれば幸いです。

id:champclair

ご回答ありがとうございます。

知らないところでしたので、

ご紹介いただきとても嬉しいです!

是非参考にさせて頂きます!!

2008/08/26 00:44:28
  • id:tezcello
    D-FAX を使っています。
    pahoo さん記載のリンク先を精読されればわかりますが、念の為に補足します。

    D-FAX は、登録料が必要です。 2,500円(税込2,625円)/回線
    また、全くの無料では無くて、Fax. を受け取る側が無料なだけで、送信する側に課金されます。
      送信するページ数に因りますが、最低50円/1送信
    Fax. 番号は、020- で始まる。(人に話すと、必ず聞き返されます。)

    送信する時は、IP電話にUSB-MODEM(USB接続のファックスアダプタ)経由で送っています。
    それ以前はコンビ二から送っていました。
  • id:champclair
    champclair 2008/08/30 18:39:30
    >tezcello
    コメント欄に詳細をご教示頂きまして、ありがとうございます。
    上記で皆様にご紹介いただいたサービスはすべて検討してみます。
    ただ、やはり、商売を本気でやるなら、電話引いてFAXも用意するのが常識的ですね。
    みなさまありがとうございました。