MacOSXのSpecesで、現在アクティブになっているウィンドウを

ディスプレイ1からディスプレイ2に移動できるキーボードショートカットがあれば教えて下さい。
もしくは上記を実現できるソフトウェアなどでもOKです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/08/24 17:10:12
  • 終了:2008/08/31 17:15:02

回答(0件)

回答はまだありません

• id:australiagc
    拒否になってみたいなので回答できませんでした。
    キャンセルされたのでコメントしますね。

Spacesで一つのウインドウを別のスペースへ移動するには、ウインドウの枠をマウスでクリックしっ放しの状態で、Spaces変更のキーボードショートカットで行けます。

Spacesのショートカット設定は、システム環境設定のExpose&Spacesのところで出来ます。例えば、ショートカットをCTRLキーに設定している環境でSpace1からSpace2へとあるウインドを移動したいのであれば、件のウインドウをクリックした状態でCTRL+2、もしくはCTRL+→で移動できます。(Spacesを縦設定しているのであればCTRL+↓)

また、特定のアプリケーションを起動時にそれぞれ別のSpaceで開くように設定する事もできます。Spacesのシステム環境設定画面で、「+」マークをクリックすればアプリケーションごとに開く先のSpaceを指定できますので。

もう解決しちゃってましたかね?参考までにどうぞ。
  • id:akio0911
    >Spacesで一つのウインドウを別のスペースへ移動するには、ウインドウの枠をマウスでクリックしっ放しの状態で、Spaces変更のキーボードショートカットで行けます。

マウスをまったく使わずにキーボード操作だけで実現できませんでしょうか?
  • id:australiagc
    なるほど、アクティブウィンドウを本当にキーボードだけで移動したいわけですか・・・。
    となると、レパードのデフォルトの機能では残念ながらできませんね。これが仕様です。

そういったプラグインが欧米のサードパーティーで開発されていないかざっと調べてみたんですが、現行ではなさそうですね。お力になれずに申し訳ないです。
  • id:akio0911
    ありがとうございます。
    ソフトウェアを自作するしかないかもしれませんね…。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません