携帯電話から国際電話をかけるのにテレフォンカード(プリペイドカードを買って、カードに書いてある電話会社の電話番号にかけてから、カード番号と相手の電話番号を入れる方式)を使っています。

以前にアメリカに住んでいた頃に使っていたNokiaの携帯電話では電話会社の電話番号とカード番号の自動入力機能があったのですが、今使っているauのW47Tには同じ機能がないようです。その前に使っていたCASIOの端末にもこの機能はありませんでした。
毎回、手動で番号をたくさん入力するのが手間なのですが、日本の端末で自動入力させる方法はないでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/08/31 20:00:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:zzz_1980 No.1

回答回数492ベストアンサー獲得回数64

ポイント35pt

カードを使ってかける相手が限られているのであれば、普通に電話帳登録ではまずいでしょうか。私のauの端末は36桁まで登録できましたが…

後はQRコードメーカーを使って2次元バーコードを作成してカメラ付端末から発信、でしょうかね。それでも事前に作ってある相手先にしか電話をかけられませんが。

id:yamiwolf No.2

回答回数201ベストアンサー獲得回数13

ポイント35pt

No.1と被るかもしれませんがau電話機共通仕様である「市外局番メモリ」機能を使用します

「市外局番メモリについて 基本機能・操作関連G'zOne TYPE-R - CASIO」

http://k-tai.casio.jp/faq/gzone/kihon/kihon33.html

これはダイアルされた番号の先頭に0,1,*,#が付かない電話番号が入力された場合

自動的にあらかじめ登録しておいた番号をダイアルされた番号の前に入力する機能です。

まずあらかじめ電話会社の電話番号とカード番号を登録します。

このときちょっとしたコツがひつようで

電話をかけるときに先頭が「0,1,*,#」にならないように調整します。

例えば、かけるべき番号(と国番号)が005+電話番号だった場合

市外局番メモリに「電話会社の電話番号とカード番号+00」

アドレス帳メモリに「5+電話番号」と登録しておき発信すると

電話会社の電話番号とカード番号+005+相手の電話番号

として発信されます。

ガイダンスがスキップできない場合は市外局番メモリかアドレス帳メモリに、P(ポーズ)を入力します。

そのほかの方法として

「通話中にアドレス帳を呼び出しダイアル入力をさせる」

という方法がありますが一部機種しかつかえないので割合します。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません