第2回WBCの人選についてお伺いいたします。監督・コーチを含めた、皆さんのベストを教えて下さい。私は [監督]野村克也 [コーチ]森祇晶 落合博満 尾花高夫 [ライト]イチロー(福留) [センター]青木(松井秀) [レフト]和田(金本) [ファースト]小笠原(新井) [セカンド]西岡(井口) [ショート]川崎(松井稼) [サード]岩村(宮本) [キャッチャー]城島(里崎、阿部) [ピッチャー] <右> 松坂、ダルビッシュ、斉藤和巳、黒田、岩隈、藤川、斉藤隆、上原 <左> 成瀬、和田、杉内、高橋尚、岡島 って感じです。左ピッチャー、キャッチャー、サード、レフトのポジションが手薄かもです。松井秀、斉藤和巳など手術後ぶっつけになる可能性もあります。また、ピッチャーは右の本格派ばかりになってしまい、中継ぎや渡辺俊などのピッチャーを入れといた方がいいかな?というのもあります。スポンサーなどの意向や監督と選手の軋轢など様々な矛盾があると思いますが、皆さんの考えるベストを教えてください。絶対に次はリベンジするぞー! ルールは登録選手枠1チーム30人ベンチ入り27人(投手12人以上)です。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 150 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2008/09/01 00:00:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

すべて | 次のツリー>
私の意見 to-ching2008/08/31 19:16:46ポイント1pt

1.イチロー(センター) 2.松井稼(ショート) 3.福留(ライト)

4.松井秀(DH) 5.井口(セカンド) 6.城島(捕手) 7.岩村(サード) 8.新井(ファースト) 9.井口(レフト) 新井はこの辺で打たせる、しかし良い一塁は居ない・・・。控え、阿部、里崎、西岡、川崎、中島、多村、青木、あたりだが、青木は先発が良いか?

投手 松坂、黒田、ダル、藤川、上原、斉藤(隆)渡辺、中田(以上右)和田、成瀬、杉内、岡島(以上左)28名+α

監督・野村 コーチ・こればっかりは監督に決定してもらう、落合とは合わないでしょう、中畑なんて馬鹿騒ぎさせれば盛り上がる?一応銅メダル監督ですからね。以上 思いつきで・・・

すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません