「独立樹」の意味を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/08/25 00:38:47
  • 終了:2008/08/25 12:49:45

ベストアンサー

id:rsc96074 No.2

rsc回答回数4398ベストアンサー獲得回数4032008/08/25 02:47:40

ポイント30pt

 どうも、独立樹というのは、地図記号のようです。

 地図を利用するときに良い目標となる著名なもので、記念碑などと同様に真の位置をもって地図上に示されるもののようです。

 その記号は、以下のURLにあります。針葉樹と広葉樹用があって、左側の上から14番目と15番目のものです。

http://www.zenrin.co.jp/support/map/faq/kigo.html

 Y知恵袋にも次のような質問が載っていました。参考までにどうぞ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1372269...

その他の回答(3件)

id:Kumappus No.1

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852008/08/25 01:28:51

ポイント30pt

http://www.restec.or.jp/eeoc/gis/9kanweb2002/furoku2.htm

独立樹

独立樹は、単独の大きな樹木又は数株の大きな樹木が集合するもので、著名なものを表示する。

地図などの表記について書かれたページですが、「五本ケヤキ」とか「一本杉」みたいにその地域で著名な、ランドマークになりそうなものを指します。

http://www.ritsumei.ac.jp/se/rv/sasatani/2002/survey/mapping_han...

こちらに地図記号が出ています。

id:rsc96074 No.2

rsc回答回数4398ベストアンサー獲得回数4032008/08/25 02:47:40ここでベストアンサー

ポイント30pt

 どうも、独立樹というのは、地図記号のようです。

 地図を利用するときに良い目標となる著名なもので、記念碑などと同様に真の位置をもって地図上に示されるもののようです。

 その記号は、以下のURLにあります。針葉樹と広葉樹用があって、左側の上から14番目と15番目のものです。

http://www.zenrin.co.jp/support/map/faq/kigo.html

 Y知恵袋にも次のような質問が載っていました。参考までにどうぞ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1372269...

id:amphisbaena No.4

amphisbaena回答回数131ベストアンサー獲得回数02008/08/25 11:44:30

ポイント15pt

樹と樹の間隔が十分にあいていて、独立している樹。

コメントはまだありません