35~55歳の男性の方に質問です。自分の「お気に入りのお店」を教えて頂けないでしょうか。

書店、レコード屋、喫茶店、バー、雑貨屋、クルマ屋etc...どんなお店でも構いません。
「自分はここが気に入ってこのお店に通っている(あるいは、とても信頼している)」という点を書いて下さると助かります。宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/08/25 16:47:47
  • 終了:2008/08/31 23:38:07

ベストアンサー

id:M_cooper No.6

M_cooper回答回数6ベストアンサー獲得回数12008/08/26 09:54:20

ポイント30pt

バー歩古ホール

スコッチの数が多く、自宅からも近い。おまけにシガーもOK。バーテンダーのスコッチに対する知識も秀逸。

http://www.kanshin.com/keyword/1174395

id:fenir

ありがとうございます。渋くて素敵ですね。すごく「オトナ」なかんじ。

友達と遊びに行ってみたいと思います。

2008/08/26 22:31:23

その他の回答(8件)

id:urf77 No.1

urf77回答回数433ベストアンサー獲得回数92008/08/25 17:09:16

ポイント20pt

おたる寿司

おたる寿司の大トロサーモンが好きで週に1度は通っています。

id:fenir

ありがとうございます。近所にあるようなので、今度行ってみます。

2008/08/25 18:05:49
id:hiko3karasu No.2

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252008/08/25 17:51:58

ポイント25pt

http://www.rajmahal.gr.jp/

ラージ・マハール (新宿店ね。)

落ち着いた店内、渋い調度品、そしてうまいカレーが最高

id:fenir

ありがとうございます。確かに、味も雰囲気も良さそうですね!カレー好きなのでありがたいです。

2008/08/25 18:08:38
id:masanobuyo No.3

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782008/08/25 22:01:54

ポイント20pt

あぶらそばの元祖として知られるあぶらそばのお店の珍々亭がお気に入りのお店です。


店名 珍々亭 (珍珍亭 ちんちんてい)

ジャンル 麺類(その他)、ラーメン

TEL 0422-51-2041

住所 東京都武蔵野市境5-17-21

営業時間 11:00~16:30

定休日 日曜・祝日

設備・サービス ランチ営業

ホームページ http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g618100n.htm

id:fenir

ありがとうございます。ちょっとひなびた感じの外観&内装が逆にいいかんじですね。

2008/08/25 22:50:13
id:Kakeru No.4

Kakeru回答回数727ベストアンサー獲得回数172008/08/25 22:06:31

ポイント20pt

・立ち呑みフレンチ「プロヴァンサル」

 http://www.provencale.co.jp/


和食好きで素材にこだわりがあり、それでいてフレンチの古典をキッチリおさえたシェフが、ヌーベルキュイジーヌとはまた違う“和のフレンチ”を食べさせてくれます。

そして立ち呑みですから、値段も格安です。

折々の季節の食材が楽しいですよ。

ソムリエもいるのでワインも色々と楽しめます。

id:fenir

ありがとうございます。ワイン大好きなので嬉しいです。もっぱら家飲みが主ですが、足を運んでみようと思います。

2008/08/25 22:51:38
id:coga No.5

coga回答回数883ベストアンサー獲得回数72008/08/25 22:44:33

ポイント25pt

こんな答えでいいのかどうか迷いましたが・・・

ヨドバシ博多です。

もともと電化製品が好きなこともありますし、PC関連の雑誌やアクセサリー、サプライも充実。更に玩具やDVD/CDも揃っていると・・・すべて私が見て廻ったら時間のかかる商品ばかりが溢れかえっています。

id:fenir

いえいえ!こういう回答があるのもまた面白いです。ありがとうございます。

「おなかいっぱい、胸いっぱい」というもはや何を売ってるんだかわからないキャッチフレーズが素敵ですね。

2008/08/25 22:56:25
id:M_cooper No.6

M_cooper回答回数6ベストアンサー獲得回数12008/08/26 09:54:20ここでベストアンサー

ポイント30pt

バー歩古ホール

スコッチの数が多く、自宅からも近い。おまけにシガーもOK。バーテンダーのスコッチに対する知識も秀逸。

http://www.kanshin.com/keyword/1174395

id:fenir

ありがとうございます。渋くて素敵ですね。すごく「オトナ」なかんじ。

友達と遊びに行ってみたいと思います。

2008/08/26 22:31:23
id:treesea7 No.7

treesea7回答回数13ベストアンサー獲得回数02008/08/26 11:56:32

ポイント20pt

宇治市の酔心館のお造りはホンマにうまい!月に1回は必ず食べに行ってます。

id:fenir

ありがとうございます。魚も肉も美味そうですね〜。お腹が減りました(笑

京都に立ち寄った際は、足を運んでみたいと思います。

2008/08/26 22:38:45
id:KairuaAruika No.8

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972008/08/27 17:37:43

ポイント20pt

宇佐美のジュンバダンメラ,ですね~。

ダイビングした後,テラス席でインドネシア料理を食べながら夕日を眺めるのが最高でした。

ちょっと入り込んだところにあるのでがやがやしてないですし。

最近は名称が変わりましたし,営業時間も15時までになっちゃったのであんまり,ですが。

id:fenir

ありがとうございます。好きなものが変わってしまうというのは、つらいですよね。。。

ダイビング後の夕日ともなれば、格別であると思います。

2008/08/27 22:24:26
id:ryussy777 No.9

さもはん東京回答回数1ベストアンサー獲得回数02008/08/29 17:57:57

ポイント20pt

adito|アヂト

http://www.adito.jp/

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13023752/

場所がわかりにくい...まさに隠れ家です。平日はお客さんも少ないです。キヨスクに売ってそうな文庫本も置いてあります。二階から見る景色が良く、東京で黄昏ができます(笑)。店員さんものんびりしていて、とても落ち着く場所ですよ。

id:fenir

ありがとうございます。ココは本で以前に見て、行ってみたいなーと思ってはいたのですが、まだ行ってないですね。ここまでオススメとあらば是非、行って黄昏れてきたいと思います。

2008/08/29 22:00:46