キャデラックCTS2008年モデルを購入した者です。

色々とカスタムしたいと思っているのですが、発売から間もない事などから検索しても情報があまり出てきません(2008年モデルよりモデルチェンジしました)

とりあえず考えている事としては、HIDバーナーの交換、HIビームの交換、フォグの交換、ルームランプのLED化です。

各パーツの規格(HIDバーナーであればD2Sなど)と、DIYで作業出来るようなパーツの取り付け方やヘッドライトユニットやレンズカバーのはずし方など詳しく書いてあるところはありませんでしょうか。

海外サイトでもかまいませんが、写真中心でわかりやすいところがあると助かります。
アメリカの車なので、アメリカのサイトには色々情報がありそうなのですが、私の力では欲しい情報までたどり着けませんでした。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/09/01 18:15:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:taku_j_7 No.1

回答回数139ベストアンサー獲得回数12

ポイント27pt

探してみましたが、日本ではまだ扱いが無いのかもしれません。


本国ですとE&G Classicsという、30年来の老舗のカスタムパーツ屋があります。

http://www.egclassicsinc.com/


直販を行っているかどうかは解りませんが、

~07年モデルまで扱っている国内の店舗で問い合わせてみてはどうでしょうか。

個人輸入が無理であれば、取引のある店舗に取り寄せを願うのが一番確実でしょう。

http://www.pickups.co.jp/parts/car-car/gmc-chevy/CTS.htm

http://www.amerits.com/parts/cadillac_dts_cts_srx/

id:takoyaking200x

ありがとうございます。

実は、そこはもうチェック済みでした。

どちらかというと、個人の方が写真付きで交換のシーンなどを載せているところがあれば助かります。

ヘッドライトのパーツ類は規格がわからないだけなので、わかれば国内でも手に入ります。

ちなみにディーラーでは改造になるため教えてくれません・・・・・・

2008/08/25 18:30:19
id:youku555 No.2

回答回数81ベストアンサー獲得回数0

ポイント27pt

板金屋にもっていけば

id:taku_j_7 No.3

回答回数139ベストアンサー獲得回数12

ポイント26pt

コメントがつけられなかったのでここで。

あの後調べてみましたが、海外サイトに少し情報を見つけました。

既知の情報だったら申し訳ないです。

(1)

http://www.plasmagarage.com/info_CadillacXenonHIDBulbs.html

Cadillac CTSのHID/バルブの部分は2007と2008年モデルがまとめられているので、

共通の規格かと思います(実際にサイトを参照して確認お願いします。)

(2)

http://www.yourhotcar.com/product/list/2008/Cadillac/CTS/Bulbs_&...

2008年のモデル指定で各オプションが存在します。


あとebayにて検索したところ、情報がありました。

http://cgi.ebay.com/ebaymotors/XENON-HID-CADILLAC-CTS-08-H11-LOW...

ebayならば日本からでも取り寄せが可能です(13ドル手数料が掛かります)


私ではこの程度が精一杯です。参考になると良いのですが・・・。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません