パソコンのセットアップをし直したらマイクが使えなくなりました;;マイクに問題はありません。ボリュームコントロールのマイクの音量もMAXにしています。デバイスも問題ありません。話すと微妙に反応はあります。しかし、ノイズに聞こえる程度のレベルです。どうやったら元に戻すことができるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/09/01 21:20:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:hiko3karasu No.1

回答回数1058ベストアンサー獲得回数25

ポイント30pt

Windowsでしょうか?

スピーカーからは音が出ますか?

ドライバは入れていますか?

id:rinshen

Windowsです

音自体は出ていますが、以前より小さく聞こえるようになりました。

ドライバは最新のものを入れています。

2008/08/25 23:27:44
id:seble No.2

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

ポイント20pt

セットアップ前には間違いなく使えていたのですよね?

コネクタの挿し間違いでは?

ハードウェアの情報など、もう少し書いて欲しいですね。

id:pahoo No.3

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント20pt

状況を具体的にお知らせください。

  1. セットアップする前には、そのマイクは正常に利用できていたのですか?
  2. OSはWindowsXPですか?Vistaですか?それ以外のものですか?
  3. マイクは内蔵ですか?外付けですか?
  4. 外付けマイクの場合、MIC端子ではなくLIN IN端子に接続しているということはありませんか?
  5. サウンド関連ドライバをセットアップする前の状態に戻しましたか?または最新のサウンド関連ドライバをインストールしていますか?
id:peach-i No.4

回答回数4652ベストアンサー獲得回数93

ポイント20pt

ミュートになっていませんか?

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません