Power Point 2003で下記(1)、(2)を実施したいのですが、

もし可能なら方法を教えてください。(アニメーション機能を使うのでしょうか?)
(1)
①描画オブジェクトをクリック
②そこから矢印が表示される
③矢印の先に別の描画オブジェクトが表示される
(2)
描画オブジェクトをクリックすると、塗り潰しの色が変わる

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/08/25 23:08:58
  • 終了:2008/08/26 18:48:04

ベストアンサー

id:Mook No.2

Mook回答回数1312ベストアンサー獲得回数3912008/08/25 23:30:52

ポイント50pt

上記のアクションを順番で行いたいだけであれば、アニメーションでできると思います。

ただし開始のタイミングは、マウスクリックなどになりますので、必ずしもオブジェクトを

クリックした場合とは限りません。


クリックのタイミングで処理をしたいのであれば、オブジェクトの動作設定でマクロ等を利用する

方法になると思います。

詳細は下記が参考になるでしょうか。

http://www.microsoft.com/japan/office/previous/xp/suminaka/power...

http://okwave.jp/qa674126.html

(2)であれば、後者の質問がそのまま参考になると思います。

id:dongwu

有難うございました。

2008/08/26 18:47:41

その他の回答(1件)

id:tachibanahubuki No.1

回答回数7ベストアンサー獲得回数02008/08/25 23:26:57

ポイント50pt

確かに、(1)・(2)ともにアニメーションでできそうですよ。

変化させたい描画オブジェクトを選択して、

表示>作業ウィンドウにチェック>右に出てくる窓上部にある下向き▼をクリックして"アニメーションの設定"を選択してください。

そこでアニメーションの指定をしていけばお望みの形に近い物が選べると思います。

効果の追加のボタンで出てくるポップアップの下についている"その他の効果"で動きや色の変更、方向が選べます。

また、動きのタイミングもクリック時以外にも前の動きに引き続きするという指定もできたはずです。

例えば、"開始>フェード"と開始のタイミングを"直前の動作の後"を組み合わせれば(1)が、

"強調>塗りつぶしの色の変更"で(2)ができそうに思えます。

id:dongwu

有難うございました。

2008/08/26 18:47:39
id:Mook No.2

Mook回答回数1312ベストアンサー獲得回数3912008/08/25 23:30:52ここでベストアンサー

ポイント50pt

上記のアクションを順番で行いたいだけであれば、アニメーションでできると思います。

ただし開始のタイミングは、マウスクリックなどになりますので、必ずしもオブジェクトを

クリックした場合とは限りません。


クリックのタイミングで処理をしたいのであれば、オブジェクトの動作設定でマクロ等を利用する

方法になると思います。

詳細は下記が参考になるでしょうか。

http://www.microsoft.com/japan/office/previous/xp/suminaka/power...

http://okwave.jp/qa674126.html

(2)であれば、後者の質問がそのまま参考になると思います。

id:dongwu

有難うございました。

2008/08/26 18:47:41

コメントはまだありません