北京オリンピックでのドーピングに関する話題の記憶がないのですが,今回は誰も検査にひっかからなかったのですか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/08/25 23:59:55
  • 終了:2008/08/26 02:07:56

ベストアンサー

id:chuken_kenkou No.2

chuken_kenkou回答回数722ベストアンサー獲得回数542008/08/26 00:12:56

ポイント20pt

重量挙げや七種競技で、ドーピング違反になった選手がいます。

ドーピング - 北京オリンピックチャンネル via mediajam.info

id:Ficus_palmeri

北京五輪の重量挙げ男子105キロ級で6位だったイーゴリ・ラゾロノフ(ウクライナ)他たくさんいますね.

列挙しきれない.

ありがとうございました.

2008/08/26 00:16:04

その他の回答(4件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4733ベストアンサー獲得回数7502008/08/26 00:08:11

ポイント20pt

出ています

http://beijing.yahoo.co.jp/news/detail/20080816-00000931-reu-spo

>今回失格となったのはピストル射撃のKim Hyun-woong選手。

前日の15日には、射撃競技2種目でメダルを獲得していたキム・ジョンス選手が、

禁止薬物プロプラノロールに陽性反応を示してメダルをはく奪されていた。

id:Ficus_palmeri

ご教授感謝します.

2008/08/26 00:14:28
id:chuken_kenkou No.2

chuken_kenkou回答回数722ベストアンサー獲得回数542008/08/26 00:12:56ここでベストアンサー

ポイント20pt

重量挙げや七種競技で、ドーピング違反になった選手がいます。

ドーピング - 北京オリンピックチャンネル via mediajam.info

id:Ficus_palmeri

北京五輪の重量挙げ男子105キロ級で6位だったイーゴリ・ラゾロノフ(ウクライナ)他たくさんいますね.

列挙しきれない.

ありがとうございました.

2008/08/26 00:16:04
id:MEI-ZA-YU No.3

MEI-ZA-YU回答回数4733ベストアンサー獲得回数7502008/08/26 00:14:18

ポイント20pt

追加です

http://www8.shinmai.co.jp/2008olympic/newspack/news.php?id=20080...

>国際オリンピック委員会(IOC)は22日の理事会で、

北京五輪の陸上女子7種競技でドーピング違反が見つかった

リュドミラ・ブロンスカ(ウクライナ)の失格と銀メダルはく奪を決定するとともに、

夫のブロンスキ・コーチへの調査を要望した。

 2位のブロンスカは競技後の検査で筋肉増強剤が検出された。

2003年にもドーピング違反で2年間の資格停止となっており、永久失格が確実となった

id:Ficus_palmeri

ありがとうございます.

2008/08/26 00:20:45
id:urf77 No.4

urf77回答回数433ベストアンサー獲得回数92008/08/26 00:14:59

ポイント20pt

台湾代表内野手がドーピングで陽性反応

張泰山内野手

http://beijing2008.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20080813-3...

id:Ficus_palmeri

野球でもあったのですね.

2008/08/26 00:21:01
id:urf77 No.5

urf77回答回数433ベストアンサー獲得回数92008/08/26 00:16:36

ポイント20pt

北京五輪:早くもドーピング45人 出場禁止命じる

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=0808&f=national_08...

id:Ficus_palmeri

8/8で45人って,開幕したの8/8だったはずでは...

結構たくさんいたんですね.

2008/08/26 00:22:59

コメントはまだありません