現在、Movable Type(DBはpostgresqlを利用)をインストールして動作させているマシンと、コンテンツを公開しているマシン(MTがHTMLを書き出す先)は同一なのですが、近いうちにこのマシンのWebサーバーでスクリプトの実行が不許可になります。


そこで、MTとDBを異なるマシンに移し、MTがHTMLを書き出す先は元のマシンの元のディレクトリに、ということができないかと考えているのですが、可能でしょうか。もし可能だとしたら、どういった作業が必要でしょうか。

なお、追加するマシンは元のマシンと同じデータセンターに設置するつもりです。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/08/26 01:01:36
  • 終了:2008/08/28 04:15:36

ベストアンサー

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/08/26 03:01:52

ポイント100pt

いずれのサーバのOSもLinuxでしょうか。

であれば、NFSを使って、元のマシンの元のディレクトリにリンクを張ればできます。

id:yakkr

ご回答、大変参考になりました。

いずれのサーバーもOSはLinuxです。早速、試してみたいと思います。

ありがとうございました。

2008/08/26 12:42:08

その他の回答(1件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/08/26 03:01:52ここでベストアンサー

ポイント100pt

いずれのサーバのOSもLinuxでしょうか。

であれば、NFSを使って、元のマシンの元のディレクトリにリンクを張ればできます。

id:yakkr

ご回答、大変参考になりました。

いずれのサーバーもOSはLinuxです。早速、試してみたいと思います。

ありがとうございました。

2008/08/26 12:42:08
id:youku555 No.2

youku555回答回数81ベストアンサー獲得回数02008/08/28 01:10:17

いみがわかりません。

コメントはまだありません