東京・埼玉あたりでは「おかしのまちおか」 http://www.machioka.co.jp/ というお菓子屋さんはお菓子専門でとても順調に店舗数を伸ばしていて、かつお菓子屋さんとしての認知度も高いと思うのですが、ほかの地方、たとえば、名古屋、大阪、仙台、札幌、福岡、広島近辺などで同じような感じのお店はありますか?関東もその他の地方もよく知っている人がいれば教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/08/26 13:25:42
  • 終了:2008/08/31 09:38:20

ベストアンサー

id:Yoshiya No.1

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802008/08/26 15:55:31

ポイント70pt

大阪ではこの2社が有名です。

お菓子のデパート「よしや」

大阪府・兵庫県・京都府・奈良県に展開。 直営店・フランチャイズを併せて約130店舗

お菓子の専門店「まるしげ」

大阪府を中心に展開。 直営店・フランチャイズを併せて約140店舗

id:bomnhaule7979

早速のご回答どうも有り難うございました。やっぱり近畿圏だと、関東圏に負けず劣らず大きいですね。

2008/08/27 20:19:54

その他の回答(1件)

id:Yoshiya No.1

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802008/08/26 15:55:31ここでベストアンサー

ポイント70pt

大阪ではこの2社が有名です。

お菓子のデパート「よしや」

大阪府・兵庫県・京都府・奈良県に展開。 直営店・フランチャイズを併せて約130店舗

お菓子の専門店「まるしげ」

大阪府を中心に展開。 直営店・フランチャイズを併せて約140店舗

id:bomnhaule7979

早速のご回答どうも有り難うございました。やっぱり近畿圏だと、関東圏に負けず劣らず大きいですね。

2008/08/27 20:19:54
id:youku555 No.2

youku555回答回数81ベストアンサー獲得回数02008/08/28 01:06:41

そんなもんいくらでもありますよ。納豆とか甘味処ですね。地名と甘味で検索してください。

id:bomnhaule7979

ご回答有難うございます。おかしのまちおかはご存じでしょうか?ぴんとくる方からのご回答をお待ちしておりました。残念ながら、納豆や甘味処とは少し毛色を異にしています。

2008/08/28 11:10:08

コメントはまだありません