子供の夏休みの宿題を手伝っていて困っています。どなたか助けてください。

MacBookのiPhotoで取り込んだ写真をRexOfficeで作成した文書に貼り付けて印刷しようとしたのですが、反応しません。プリンターはきちんと機能していてたとえばウェブページなどは問題なく印刷できます。NeoOfficeも入れているのですが、これが関係あるのでしょうか。また、iPhotoに取り込んだ写真をグーグルドキュメントのなかのワープロ文書に貼り付けようとするとできない、というかパス名が出てしまいますが、これも関係あるのでしょうか。
どうか、よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/08/26 14:44:23
  • 終了:2008/09/02 14:45:02

回答(2件)

id:stripafe No.1

stripafe回答回数35ベストアンサー獲得回数62008/08/26 15:40:13

ポイント35pt

写真を貼り付けて印刷しようとしたというだけでは、読んだ人には何が起きたのかわからないので、具体的にどのような操作をし(ドラッグ&ドロップした、またはメニュー項目から画像ファイルを指定したなど)、その結果がどうなったか(ウィンドウ上には画像が表示されているかなど)、エラーが出たならエラーメッセージの内容、プリンタの機種、プリンタドライバなど、ヒントになりそうなことをなるべく細かく書くと具体的なアドバイスが得られやすいと思います。

RexOffice を使ったことがないのでコメントしようと思いましたが、できなかったので回答欄で失礼します。

例えばウェブページは印刷できるとのことですが、RexOffice の他のファイルはいかがですか?

写真を貼り付けなくても印刷できないということでしょうか。

プリンタの状態は一切操作せず RexOffice 書類の印刷ができない状態のままウェブページや他のファイルを印刷することは可能ですか?

もし印刷できないものがあれば、それと RexOffice 書類にはどんな共通点がありますか?

RexOffice には印刷に関する設定項目などはありますか?

印刷はできなくても RexOffice で作成したファイルは正しく保存できますか?

google については、アップロードしようとしているファイルの拡張子が正しいかどうか確認する、ファイルやフォルダに日本語名を使っていたら半角英数字に変更してみる、予め適当なサーバにアップロードして URL を指定してみる、他の画像(小さいサイズ)で試してみるなどはいかがでしょうか。

別のブラウザを使う、JavaScript や Cookie の設定を確認するなどもお試し下さい。

アイテムの挿入 : 画像の挿入 - Google ドキュメント ヘルプ センター

id:nyoshida

stripafeさん。ありがとうございます。もう少し質問を詳細にします。写真はコピーして貼り付け、画面上では書類にきちんと載りました。この段階で印刷ボタンを押しても反応がなく、保存して印刷ボタンを押しても反応がありません。メッセージがなく、ただ反応がないのです。ウェブはサファリで開いたページを問題なく印刷できます。

2008/08/26 15:52:32
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/08/26 15:51:08

ポイント35pt

RexOffice Writer のトラブルですね。

1. 写真を含まない文書は正常に印字できますか?
  2. iPhotoでは正常に印字できますか?
  3. Writeで画像を貼り付けるときに、「リンク」チェックボックスをOFFにしてみてください。⇒参考サイト

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません