今、女子中高生に人気がある携帯コンテンツを教えてください。

URLとコメントがあると助かります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/08/26 17:34:25
  • 終了:2008/08/28 22:54:25

ベストアンサー

id:alkuhito No.5

alkuhito回答回数22ベストアンサー獲得回数22008/08/26 19:38:39

ポイント50pt

女子高生の妹に聞いたところ、HP作るサイトとかボテン君ですよとかって言ってました。

モバゲーでは日記書いてるみたいです。

http://id53.fm-p.jp/191/nemosaka10/

id:funagon

おおっ、リアル女子高生の貴重な意見をお伝えいただきありがとうございます。

ボテン君ですか・・・

流行のゆるキャラってやつでしょうか。

ひこにゃんとせんとくんの間には数億光年の壁がありそうですが・・・

http://mainichi.jp/area/shiga/news/20080822ddlk25040335000c.html

モバゲーはブログに使ってるんですね。

2008/08/26 20:02:26

その他の回答(7件)

id:melon10 No.1

melon10回答回数162ベストアンサー獲得回数32008/08/26 17:35:18

ポイント17pt

やっぱり、モバゲーですかね

http://www.mbga.jp/

id:funagon

ありがとうございます!

たしかにモバゲーは有名ですね!

どんな使い方してるんでしょうね。

2008/08/26 17:41:48
id:urf77 No.2

urf77回答回数433ベストアンサー獲得回数92008/08/26 17:40:30

id:funagon

いわゆるケータイ小説やケータイマンガでしょうか。

ケータイ小説はただで読めるみたいですが、ケータイマンガは有料の場合が多いようですね。

紙の本に比べて、単価が高いイメージがありますが、それでもケータイで読みたいのでしょうか。

おじさんの理解をこえてますね~

2008/08/26 17:46:53
id:peach-i No.3

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/08/26 17:40:36

id:funagon

占いモノ根強い人気ですね。GT AGENCYさんのHPを見ましたが、占いつながりの水平展開がすごいですね。

占いといえば、「売れても占い商店街」という変わった商店街が大阪にあります。

http://www.chusho.meti.go.jp/shogyo/shogyo/shoutengai77sen/idea/...

占いはアイデアの宝庫ですね。

2008/08/26 17:56:27
id:yuki333zityo No.4

yuki333zityo回答回数719ベストアンサー獲得回数132008/08/26 17:56:35

ポイント16pt

http://mixi.jp/

「mixi」

http://pr.cgiboy.com/

「前略プロフィール」

この2つはかなりの人気です。両方の共通点は、自分自身をアピールすることができ、ネットでの友達を増やしていける所ですね。

id:funagon

ありがとうございます。

mixiは一応18歳未満禁止だったと思いますが、実情はちがうのでしょうか?

プロフはよく聞きますね。

おもしろそうですが、最近性犯罪トラブルが増えているとか。

先日、テレビのニュースかなにかで見ました。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/hikids/hikids11.htm

2008/08/26 18:01:01
id:alkuhito No.5

alkuhito回答回数22ベストアンサー獲得回数22008/08/26 19:38:39ここでベストアンサー

ポイント50pt

女子高生の妹に聞いたところ、HP作るサイトとかボテン君ですよとかって言ってました。

モバゲーでは日記書いてるみたいです。

http://id53.fm-p.jp/191/nemosaka10/

id:funagon

おおっ、リアル女子高生の貴重な意見をお伝えいただきありがとうございます。

ボテン君ですか・・・

流行のゆるキャラってやつでしょうか。

ひこにゃんとせんとくんの間には数億光年の壁がありそうですが・・・

http://mainichi.jp/area/shiga/news/20080822ddlk25040335000c.html

モバゲーはブログに使ってるんですね。

2008/08/26 20:02:26
id:kuni11 No.6

kuni11回答回数216ベストアンサー獲得回数42008/08/26 22:32:43

ポイント30pt

http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMIT1d0000250820...

10代の若い女子学生層のアクセスを集めているのが、月間80億ページ(08年3月)ものアクセスがある「Mobile Space」などの携帯向け無料ホームページ作成サービスだ。Mobile Spaceは03年11月の開設で、1日平均9000ホームページ登録と利用者を伸ばし続けている。

 また「フォレストページ」も同様の無料ホームページ作成サービスで03年7月開設。月間19億ページのアクセスがある。自作の小説やイラストを発表したり、好きなアーティストの応援ページを作成したりできるという。「SNSのようなリアルな人脈というよりも、趣味をベースにしたサイト上のコミュニティーが形成されている」(フォレストページを運営するビジュアルワークス)という。

 その他数字を公表しているサイトでは「@peps」「ポケットスペース」なども月間10億ページ以上のアクセスを集めている。


Mobile Space

http://m-space.jp/

フォレストページ

http://id.fm-p.jp/

@peps!

http://peps.jp/

ポケットスペース

http://pksp.jp/

id:funagon

ありがとうございます。

フォレスト以外は知りませんでした。

勉強になります。

タイムリーな記事の紹介もうれしいです。

2008/08/26 23:41:32
id:masanobuyo No.7

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782008/08/26 23:07:11

ポイント16pt

魔法の図書館はいかがでしょうか。

一般の人が携帯で小説を書いているのがここだそうです。

小説は全部無料で読めるので、若い女性に人気があります。


http://ip.tosp.co.jp/Portal/c.asp?i=BOK00MIL99

id:funagon

ありがとうございます。

魔法は「恋空」で有名ですね。

前に少しケータイ小説を読んでみたことがあるのですが、改行とかにも微妙な間が表現されていて、

ケータイデバイスならではの手法があるのだと感じました。

ハードな内容のものが多いようですが、ギャグやコメディでも成立しているのか、気になります。

2008/08/26 23:39:42
id:sukusukut No.8

sukusukut回答回数20ベストアンサー獲得回数02008/08/27 12:12:59

ポイント30pt

この記事面白かったです。

絵文字も空気も読めません 10代がハマるSNS「モバゲータウン」を28歳(♀)が探検した

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0611/27/news033.html

ちょっと入りづらそうですね。私はつらいなぁって思ってしまいました。

id:funagon

ありがとうございます。

記事よみました。

絵文字、ちょっと苦手かも。

浮いちゃうのはつらいですね。

自分が10代だったらなんとなくはまってたような気もしますが。

2ch用語の厨房を素で捉えて「厨房にありがちなこと」として「パセリを使いまわす」と答える人がいるのは、なんとなく分かりますね。

リアル厨房には厨房というワードを知らない人もいるってことでしょうか。

ネタなのかな。

mixiもモバイルが大きくなってから、管理しているコミュに過去ログいっさい見ない、重複トピたてまくるという人が増えた印象がありますが、世の中の趨勢でしょうか。

2008/08/27 12:26:52

コメントはまだありません