Gmailで、『メッセージが自分に送信されたのか、メーリング リストに送信されたのかを確認できます。』とあります。これらが確認できると何か良いことがあるのでしょうか? (メーリングリストというもの自体が、私にはなんだか解りません。)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/08/27 11:33:27
  • 終了:2008/08/27 13:08:47

ベストアンサー

id:koujirou6218 No.1

koujirou回答回数597ベストアンサー獲得回数472008/08/27 11:45:44

ポイント50pt

メーリングリストとは、一斉送信されたメールのことです。

例えば、同窓会のメーリングリストや、人気ブログのメーリングリスト、人気サイトのメーリングリストなど様々ですがGmailでは、メーリングリストで送信されたメッセージなのか、自分宛だけに送信されたメッセージなのかを「>」起動で示します。

そうするとGmailユーザは人目で自分宛だけのメールに注目できますし、メーリングリストで送信されたメッセージなのに個人宛と勘違いして返信してしまう(返信内容が一斉送信される)のを防ぐ役割を果たします。

http://mail.google.com/support/bin/answer.py?ctx=gmail&hl=ja&ans...

id:masakkunn

ありがとうございました。

2008/08/27 12:51:28

その他の回答(1件)

id:koujirou6218 No.1

koujirou回答回数597ベストアンサー獲得回数472008/08/27 11:45:44ここでベストアンサー

ポイント50pt

メーリングリストとは、一斉送信されたメールのことです。

例えば、同窓会のメーリングリストや、人気ブログのメーリングリスト、人気サイトのメーリングリストなど様々ですがGmailでは、メーリングリストで送信されたメッセージなのか、自分宛だけに送信されたメッセージなのかを「>」起動で示します。

そうするとGmailユーザは人目で自分宛だけのメールに注目できますし、メーリングリストで送信されたメッセージなのに個人宛と勘違いして返信してしまう(返信内容が一斉送信される)のを防ぐ役割を果たします。

http://mail.google.com/support/bin/answer.py?ctx=gmail&hl=ja&ans...

id:masakkunn

ありがとうございました。

2008/08/27 12:51:28
id:sabuibo No.2

sabuibo回答回数266ベストアンサー獲得回数202008/08/27 12:07:06

ポイント35pt

GMAILでは、gmail.comのアドレス以外のメールも受信できます。

GMAILのメールボックス画面では、宛先アドレスがメールの一覧に表示されるので、

どこのアドレスあてに送られたメールかがわかるようになっています。

メールアドレスを複数所有し、用途によって使い分ける場合に、

同じメールボックスで全てのメールを参照できるのが利点です。

上記は外部メールの例ですが、メーリングリストでも同様です。

メーリングリストについては以下で説明されていますので参考にしてください。

http://www.kt.rim.or.jp/~atsato/ml/basic/whatml.html

id:masakkunn

ありがとうございました。

2008/08/27 12:51:38

コメントはまだありません