GNU Emacs22.2.xにおいて、実行ファイル(ファイルパーミッションが+111)に色を付けたいと考えています。最近まで使っていたXEmacsでは、dired-face-executableが用意されていたので、簡単に設定出来たのですが....


ご存知のかたいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/08/27 18:12:33
  • 終了:2008/09/01 21:37:17

ベストアンサー

id:i_kumagoro No.2

i_kumagoro回答回数170ベストアンサー獲得回数582008/08/30 21:28:10

ポイント70pt

.emacsに

(eval-after-load "dired"
  '(add-to-list
    (quote dired-font-lock-keywords)
    (list dired-re-exe
	  '(".+" (dired-move-to-filename) nil (0 (quote face-for-executable))))))

のような記述を加えてください。face-for-executableが使われるface名のシンボルになります。

id:renagon

これで出来ました。ありがとうございます。感謝感激です。

2008/09/01 21:36:38

その他の回答(1件)

id:youku555 No.1

youku555回答回数81ベストアンサー獲得回数02008/08/28 03:39:31

それはemacsには関係なく、termの設定です。termの最コンパイルが必要でしょう。

id:i_kumagoro No.2

i_kumagoro回答回数170ベストアンサー獲得回数582008/08/30 21:28:10ここでベストアンサー

ポイント70pt

.emacsに

(eval-after-load "dired"
  '(add-to-list
    (quote dired-font-lock-keywords)
    (list dired-re-exe
	  '(".+" (dired-move-to-filename) nil (0 (quote face-for-executable))))))

のような記述を加えてください。face-for-executableが使われるface名のシンボルになります。

id:renagon

これで出来ました。ありがとうございます。感謝感激です。

2008/09/01 21:36:38

コメントはまだありません