パソコンが起動しません。

黒い画面で下記のような文が出てきます。
insyde ACPI BIOS Version 1.50.00 Date: 11/01/02 Copyright (c) 2002 Insyde software, Inc. Aii Rights Reserved No boot device present. Halting.
リカバリしようにも画面が切り替わってくれません 涙
どうしたらよいですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/08/27 22:29:16
  • 終了:2008/08/28 21:03:32

ベストアンサー

id:koujirou6218 No.4

koujirou回答回数597ベストアンサー獲得回数472008/08/28 00:06:08

ポイント20pt

BIOSは起動できますか?

PCによって違いますがKOHJINSHAの場合、起動時に一番下にBIOSの場合のキーは表示されますでしょうか?

BIOSでHDDが認識しているか確認してください。

また、HDDの回転する音や振動は感じられますか?

KOHJINSHAのサポートに直接問い合わせてみてください。

http://jp.kohjinsha.com/support/index.html

初期不良で対応してくれるかもしれません。

id:toma0514

なにも表示されませんです。

サポートに画面の表示画像と共にメールしてみました。

ありがとうございます^^

2008/08/28 01:33:07

その他の回答(4件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/08/27 23:00:55

ポイント25pt

Windows 2000/XP/Vista をご利用でしたら、システムを起動するハードディスクにある「ブートセクタ」というものが破損した可能背があります。

まずは、WindowsXP の CD を使って復旧を試みてください。具体的な手順は「:「回復コンソール」を使用する」を参考にしてください。

id:toma0514

回答ありがとうございます。

XPのCDは購入しなければならないのでしょうか?

2008/08/27 23:15:13
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/08/27 23:34:01

ポイント20pt

XPのCDは購入しなければならないのでしょうか?

OEM版でも良いので、WindowsXP の CD が付属していれば、それを使ってみてください。


ただし、リカバリーCDや、ハードディスクの隠し領域からリカバリできるようになっている機種ですと、この手順では復旧できません。その場合は、ご利用のPCの取扱説明書に復旧手順が書いてありますので、それに従って復旧を試みてください。


※設定された回答回数の上限になりましたので、これにて失礼します。

id:toma0514

KOHJINSHAのミニパソコンなのでCDは何もついていません 涙

リカバリーの手順はF8を押すとなっていますが押しても画面は変わりませんでした。

購入してまだ3日しかたっていないのでショックでしょうがないです・・・。

購入した家電ショップにもっていくとリカバリーは8千円かかると言われ、冷たくされました。。。

回答数をふやしました。ご迷惑でなければまた教えてください。

2008/08/27 23:43:21
id:seble No.3

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172008/08/28 00:04:07

ポイント20pt

http://jp.kohjinsha.com/models/index.html

どれでしょうね?

http://jp.kohjinsha.com/support/content/supt/qa1.html

下の方、リカバリは作らない、となっています。

(エラーになったらどうすんだろ?)

メーカーがそんな事をのたまってもリカバリは作っておくべきでしたね。

osなければただの箱。。。

でも、全てが壊れた訳ではないでしょうから、MSのサイトへ行ってFD起動ディスクのプログラムをDLし、それで起動してHDから回復コンソールでも出せれば修復の可能性もあるかと、、、

でも、面倒だな、、

8千円ならリーズナブルと思いますよ。

XP買うとしたらもう少しします。

(買ったら後でも使えるし、その方がいいかな?)

コメント欄開いてね。

(そっちならタダw)

id:toma0514

スタンダードタイプです。

8千円なんですけどこの前の日曜日に購入したばかりなので8千円出すのはおかしい気がするんです・・・。何もしてないので、電気屋もそれなりの対応をしてほしかったなぁ…って 汗

KOHJINSHAのカスタマーメールサービスにメールをしてみました!!

せっかく買ったのに悲しいです 涙

2008/08/28 01:31:42
id:koujirou6218 No.4

koujirou回答回数597ベストアンサー獲得回数472008/08/28 00:06:08ここでベストアンサー

ポイント20pt

BIOSは起動できますか?

PCによって違いますがKOHJINSHAの場合、起動時に一番下にBIOSの場合のキーは表示されますでしょうか?

BIOSでHDDが認識しているか確認してください。

また、HDDの回転する音や振動は感じられますか?

KOHJINSHAのサポートに直接問い合わせてみてください。

http://jp.kohjinsha.com/support/index.html

初期不良で対応してくれるかもしれません。

id:toma0514

なにも表示されませんです。

サポートに画面の表示画像と共にメールしてみました。

ありがとうございます^^

2008/08/28 01:33:07
id:master-3rd No.5

master-3rd回答回数295ベストアンサー獲得回数222008/08/28 01:31:41

ポイント20pt

>購入してまだ3日

普通のお店なら初期不良で対応してくれるはずですが…

もし、購入店の対応が悪く相手にしてくれないのなら、メーカーに直接電話して交換を依頼しましょう。

こちらはいくらなんでも初期不良として対応してくれるはずです。

「購入して3日目」であることをきちんと伝えてください。

http://jp.kohjinsha.com/

id:toma0514

本日メーカーへ問い合わせた所交換で対応してくれるみたいです。

このお店でもう一台PCを予約してましたが、キャンセルしましたっ!!

この対応はヒドイですよね。。涙

色々とご親切にありがとうございました。

2008/08/28 21:01:44
  • id:pahoo
    #2で回答した者です。回答数が増えていないようですので、コメント欄にて。


    master-3rd さんが回答されているように、「購入してまだ3日」であれば「初期不良」の対象となります。メーカーサイト「保証規約」(http://jp.kohjinsha.com/support/content/supt/rule.html)に下記のように明記されています。

    > 製品到着日(購入日)より8日間を「初期不良期間」といたします

    販売店の対応に問題があるようでしたら、直接メーカーにお問い合わせください。「修理について」(http://jp.kohjinsha.com/support/content/supt/repair.html)に手順が明記されています。
    電話での依頼が確実です。サポート電話は込んでいると思いますが、「サポートセンター 電話回線混雑状況」(http://jp.kohjinsha.com/support/index.html)を参考に、根気よく電話してください。

    また、「よくある質問 FAQ」(http://jp.kohjinsha.com/support/content/supt/qa1.html)も参考に。
  • id:toma0514
    本日、メーカーへ電話しました。
    初期不良という事で交換してくれるそうです。
    電化屋は取り合ってくれませんでしたが、メーカーさんが対応してくれたので助かりました。
    色々とありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません