会社名を忘れてしまったあるコンサル会社を探しています。

都内に住所があり、夫婦ではない男女2人で活動しているコンサル会社です。

とりあえず今のところ思い出せる情報はこれぐらいですが、わかる方はよろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/08/28 09:53:02
  • 終了:2008/09/04 09:55:03

回答(0件)

回答はまだありません

• id:BLOG15
    もし疑問点がありましたらコメントしていただければ、思い出せる範囲内で追記します。
  • id:hokuraku
    ・なんのコンサルをされている会社ですか?
    ・どういったときにその会社のことを知りましたか?(テレビで、仕事で、など)
    ・その会社のことをお知りになったのはどれくらい前ですか?
    ・都内は23区内だったかどうか覚えてますか?
    ・会社名はカタカナ、ひらがな、漢字、どういった組み合わせだったかなど覚えてますか?

とりあえず思いつくまま挙げてみました。
    >id:hokurakuさん
    コメントありがとうございます。

>なんのコンサルをされている会社ですか?
    企業に新商品の提案やマーケティングのアイデアを出していました。
    定量的な分析をするのではなく、主に定性的なマーケティングをしている文系な感じでした。

>どういったときにその会社のことを知りましたか?(テレビで、仕事で、など)
    大学のマーケティングの講義の時に講演に来てくださいました。

>その会社のことをお知りになったのはどれくらい前ですか?
    ちょうど2年ぐらい前です。

>都内は23区内だったかどうか覚えてますか?
    23区だったと思います。

>会社名はカタカナ、ひらがな、漢字、どういった組み合わせだったかなど覚えてますか?
    ひらがらと漢字はなかったと思います。
    アルファベットとカタカナのどちらかあるいは両方あったかもしれません。
    なかなかセンスを感じさせる名前であったように思います。

当時私が見たホームページは青と白2色のシンプルなデザインのでした。
    二人とも30代から40代前半ぐらいだったと思います。

ネットを使って消費者に、選択肢型ではなくて記述型のアンケートをとって分析していると言っていました。
    コメントを書いて自分で思ったんですが、こういうのはコンサルではなくて、ネットリサーチ会社っていうのでしょうか?
  • id:hokuraku
    なるほど…
    「大学名」+「2006年」or「平成18年」+「マーケティング」+「講義」とかで検索して出てきませんかね?
    それほど大きくない会社ならば、講義したこと自体が宣伝になると考えて記録を残してるかもしれませんし。
    再度コメントありがとうございます。

そうですね、自分でももう少し検索してみたいと思います。
    やはりこれだけの情報では第三者が会社名を特定するのは難しいですね。
  • id:sheile
    みもふたもない意見ですが、大学に問い合わせれば分かるのでは・・・
    直接大学が関わっていなくても講師の連絡先はわかるでしょうし。
    >id:sheileさん

コメントありがとうございます。大々的な講演ではなく教授が講義をつぶしての小さなものでしたから、たぶん大学側は把握していないのではないかと思います。もちろんその教授に聞けばわかるのだろうとは思うのですが、今夏休みであるということと、その教授と特に仲がよかったわけでもなく、さらに2年前ということもあり、訊きに行くのがほんの少しだけですが、億劫だったりというワガママな質問なのであります。すみません。

この質問でも自力でも見つけることができなかったら休み明けにその教授のところにいくかもしれません。
    悪質回答者に狙われて回答されてしまい、キャンセルして支払い率が下がってしまうというという万一の事態を考慮して、回答欄をいったん閉じました。もし回答がある方がありましたら一旦その旨をコメント欄に書いていただければ、回答欄をオープンさせていただきます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません