MAC OS X 10.4 から、windowsのブラウザをオフラインでシミュレーションするためのソフトや方法がありましたら教えてください。できればフリーで、簡単に導入できるものが良いです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/08/28 12:19:31
  • 終了:2008/09/01 18:17:00

ベストアンサー

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/08/28 12:59:03

ポイント30pt

オープンソースの「Darwine」を使って、Windows用Webブラウザを動かしてはいかがでしょうか。

IEを動かすためには、ies4osxが必要です。

id:ha_te_na_com

ありがとうございます。

Darwine をダウンロードして、X11 をインストールして、とやってみましたが、windows用アプリケーションを起動しようとすると X11 から「Exception raised」のアラートが出て、Yesとすると、Darwine からErrorがでます。ies4ox は「システムが対応していないため開くことができません。」と出ました。

できそうな臭いはしますが、難航しそうです。

2008/08/28 13:47:39

その他の回答(2件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/08/28 12:59:03ここでベストアンサー

ポイント30pt

オープンソースの「Darwine」を使って、Windows用Webブラウザを動かしてはいかがでしょうか。

IEを動かすためには、ies4osxが必要です。

id:ha_te_na_com

ありがとうございます。

Darwine をダウンロードして、X11 をインストールして、とやってみましたが、windows用アプリケーションを起動しようとすると X11 から「Exception raised」のアラートが出て、Yesとすると、Darwine からErrorがでます。ies4ox は「システムが対応していないため開くことができません。」と出ました。

できそうな臭いはしますが、難航しそうです。

2008/08/28 13:47:39
id:sainokami No.2

sainokami回答回数853ベストアンサー獲得回数452008/08/28 12:46:28

ポイント30pt

複数のブラウザでスクリーンショットを取ってくれるサービスです。

http://screenshots.jp/

id:ha_te_na_com

ありがとうございます。

外に出てはいけない情報なので、できればオフラインが良いです。

2008/08/28 13:48:35
id:youku555 No.3

youku555回答回数81ベストアンサー獲得回数02008/08/30 20:45:01

ポイント30pt

firefoxなら共通

売り物でWinのアプリをそのまま動かせるソフトがあるので、それだとIEがうごくかも。

id:ha_te_na_com

調べてみたらいろいろありますね。

本体買うよりは安く済みそうなので、検討してみます。

2008/09/01 18:15:45
  • id:sainokami
    「オフライン」と書いていますね。申し訳ないです。
    中古でwindowsPCを買ってそこから見るというのがシンプルで早そうだと思います。
    3万ほどでありそうですし。
    ローカルLANでもだめならまた的外れですが。
  • id:ha_te_na_com
    ha_te_na_com 2008/08/28 15:39:02
    ローカルならOKです。
    承認が面倒なのでフリーでと考えていましたけど、
    フォントの問題なんかもありますし、それが良いかもしれません。