psvnを使用してのcommit時に、日本語でログを指定すると下記のようなエラーがでます。解決方法か、このあたりが怪しいのではという情報をください。


■エラー内容
「テスト」でcommitした場合

svn failed: ?\227?\131?\134?\227?\130?\185?\227?\131?\136

■環境
- Mac osX(10.5.4)
- Carbon Emacs(Version 1.6.0)
- psvn.el(2008-07-24版)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/08/28 15:59:17
  • 終了:2008/09/02 14:03:31

ベストアンサー

id:i_kumagoro No.2

i_kumagoro回答回数170ベストアンサー獲得回数582008/09/02 11:47:14

ポイント60pt

ざっとコードを眺めた限りでは.emacsに

(setq svn-status-svn-file-coding-system 'utf-8)

のように書けばいけそうな気がします。

id:willnet

!!!

できました。ありがとうございました!

2008/09/02 14:02:40

その他の回答(1件)

id:youku555 No.1

youku555回答回数81ベストアンサー獲得回数02008/08/30 20:40:18

ポイント10pt

文字コードが合っていません

id:willnet

それはだいたい察しがつくのですが・・・

設定する方法をご存知でしたら教えてください。

2008/08/31 13:12:21
id:i_kumagoro No.2

i_kumagoro回答回数170ベストアンサー獲得回数582008/09/02 11:47:14ここでベストアンサー

ポイント60pt

ざっとコードを眺めた限りでは.emacsに

(setq svn-status-svn-file-coding-system 'utf-8)

のように書けばいけそうな気がします。

id:willnet

!!!

できました。ありがとうございました!

2008/09/02 14:02:40

コメントはまだありません