PHPで質問です。

指定したサイトのコメントタグ間のテキスト(タグを含む)を抜き出して、サイト上に表示するコードを書いて下さい。
<!--start-->必要html<!--end-->

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/08/29 14:18:05
  • 終了:2008/08/29 18:47:20

ベストアンサー

id:Rewish No.1

rewish回答回数9ベストアンサー獲得回数32008/08/29 14:48:47

ポイント80pt

例で示されているHTMLのようなシンプルさならexplode関数でいけると思います。

<?php
// ファイル取得
$fgc = file_get_contents('example.html');

// startで区切って配列化
$fgc = explode('<!--start-->', $fgc);

// 配列をendでもう一度区切る
$fgc = explode('<!--end-->', $fgc['1']);

// 配列の一番目の必要HTMLが入る
echo $fgc['0'];

こんな感じでどうでしょうか。


PHP: file_get_contents - Manual

PHP: explode - Manual

id:trick_og

ご回答ありがとうございます。

無事動作致しました。

誠にありがとう御座います。

2008/08/29 18:39:23

その他の回答(1件)

id:Rewish No.1

rewish回答回数9ベストアンサー獲得回数32008/08/29 14:48:47ここでベストアンサー

ポイント80pt

例で示されているHTMLのようなシンプルさならexplode関数でいけると思います。

<?php
// ファイル取得
$fgc = file_get_contents('example.html');

// startで区切って配列化
$fgc = explode('<!--start-->', $fgc);

// 配列をendでもう一度区切る
$fgc = explode('<!--end-->', $fgc['1']);

// 配列の一番目の必要HTMLが入る
echo $fgc['0'];

こんな感じでどうでしょうか。


PHP: file_get_contents - Manual

PHP: explode - Manual

id:trick_og

ご回答ありがとうございます。

無事動作致しました。

誠にありがとう御座います。

2008/08/29 18:39:23
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/08/29 14:54:12

ポイント80pt

こんな感じでいかがでしょうか。

<?php
mb_internal_encoding('UTF-8');
mb_regex_encoding('UTF-8');

$url = 'http://hogehoge';   //対象URL
$contents = file_get_contents($url);
if ($contents == FALSE)  exit(1);    //read error
$contents = mb_convert_encoding($contents, 'UTF-8', 'auto'); //autoで無い方が良い

preg_match("/(<\!--start-->)(.*)(<\!--end-->)/smu", $contents, $arr);
echo nl2br(htmlspecialchars($arr[0]));
?>

内部処理は UTF-8 で行っていますが、あらかじめ入力コンテンツの文字コード型が明らかであるなら、mb_convert_encoding で明示してください。

id:trick_og

ご回答ありがとうございます。

掲載頂いたコードで無事動作致しました。

誠にありがとうございます。

2008/08/29 18:40:00

コメントはまだありません