毎月送られてくるカードの使用料引き落とし明細にAOLから2000円ほど徴収されています。

「月2000円程度なら」という安易な気持ちで、使いもしないプロバイダ料金を払っていました。
しかしながら8年ほど放置していますとさすがに料金も膨大になります。

AOLを解約したいのですが、どうすればいいでしょうか?

入会時の書類がありません。
登録したPW、userID、ログインネーム、メールアドレス失念しました。

解約は可能でしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/08/30 21:54:40
  • 終了:2008/09/01 11:19:19

ベストアンサー

id:zero2626 No.6

zero2626回答回数182ベストアンサー獲得回数42008/08/30 22:53:07

ポイント27pt

私も同様の状態に以前ありました。

AOLメンバーサポートセンター

0120-275-265

携帯/PHS/海外から:03-5400-9600

受付時間:10:00~19:00(土・日・祝日もOK)

です。

お問い合わせ:AOLメンバーサポート

その他の回答(5件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/08/30 22:15:14

ポイント19pt

解約手続きのご案内」(AOL公式)に

ご解約のお手続きに関しましては、お電話のみにて承っております。

と明記されていますので、まずは電話をかけてみてください。


そこで、オペレータが本人確認を行うと思います。

登録時の氏名、生年月日、住所を答えることができれば、おそらく本人確認してもらえるでしょう。

id:chinjuh No.2

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842008/08/30 22:07:12

ポイント19pt

とりあえず、AOLに事情を説明して解約方法を素直に聞いてみてはいかがでしょう。

IDやパスワードは、登録時の住所などの個人情報を知らせることで調べられそうな気がしますし。

http://faq.jp.aol.com/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=10066...


それでダメだったら、カード会社に事情を話してみるのも手だと思います。

http://plaza.rakuten.co.jp/michisewa/diary/200508170000/

こちらの方はJCBが解約手続きをしてくれたそうです。

id:NON_NON No.3

NON_NON回答回数197ベストアンサー獲得回数162008/08/30 22:07:37

ポイント18pt

昔、NIFTYの解約で同じような経験をしました。

サポートに電話して、状態を説明し、解約をするための用紙を送ってくれと要求し、それを記入して返送しました。

その月末には退会できました。

AOLのサポート電話を紹介しておきます。

【フリーダイヤル】 0120-265-265 (毎日10:00~20:00)

http://support.aol.co.jp/inquiry/index.html

id:type9 No.4

type9回答回数939ベストアンサー獲得回数232008/08/30 22:27:27

ポイント18pt

本人の名前、生年月日、住所、電話番号がわかっていて、

カード番号もわかっているなら、

AOLメンバーサポートセンターに電話をして解約手続きを

すれば大丈夫ではないでしょう。

http://support.aol.co.jp/inquiry/index.html

月2000円となると、どんな契約なのかどうかわかりませんが、

まずは、どんなプランで契約しているか確認もしたほうがいいでしょうね。

id:masanobuyo No.5

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782008/08/30 22:29:21

ポイント18pt

AOLを解約するために、必要な事はなんでしょうか?どこに連絡すればよいのですか?...

というQ&Aの記載が以下のサイトにありますので,ご覧くださいますようお願いいた

します。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214333...

id:zero2626 No.6

zero2626回答回数182ベストアンサー獲得回数42008/08/30 22:53:07ここでベストアンサー

ポイント27pt

私も同様の状態に以前ありました。

AOLメンバーサポートセンター

0120-275-265

携帯/PHS/海外から:03-5400-9600

受付時間:10:00~19:00(土・日・祝日もOK)

です。

お問い合わせ:AOLメンバーサポート

  • id:type9
    よく読みなおしたら、なんか書き間違っていました。
    「・・・すれば大丈夫でしょう。」という意味で
    「・・・すれば大丈夫ではないでしょうか。」と書いたつもりが、
    「か」が抜けて

    「・・・すれば大丈夫ではないでしょう。」になってました。
    ごめんなさい。
  • id:den-no-ji
    type9様

    ご丁寧に訂正文ありがとう。
    みなさまのご意見を参考にすべて万事解決しました。

    多謝

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません