画像をお手軽に縮小する(指定サイズに内接するサイズに縮小する)ソフトとして「縮小専用。」を愛用しています。

ファイルをドロップするだけでいいのが楽でいいですね。
なんですが、1点だけ欠点が・・・。Exifが保持されないようです。

Windows用のフリーソフトで、縮小専用みたいな操作感覚でExif保持出来るものがあったら教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/08/31 16:52:28
  • 終了:2008/09/05 09:05:24

ベストアンサー

id:kimudon No.1

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712008/08/31 17:25:42

ポイント38pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se257813.html

チビすな!!です。

http://homepage3.nifty.com/metis/contents/soft/

VISTAですとVer1.42以降でないとインストールできない様ですので、

こちらから最新Verをダウンロードしてください。

なお、オプションで「Exif情報は残したままにする」にチェックして御使用ください。

id:fslasht

回答ありがとうございます。

チビすな!!をつかってみました。欲しい機能が全部もりこまれていました。これを使うことにします。

2008/09/05 09:03:44

その他の回答(2件)

id:kimudon No.1

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712008/08/31 17:25:42ここでベストアンサー

ポイント38pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se257813.html

チビすな!!です。

http://homepage3.nifty.com/metis/contents/soft/

VISTAですとVer1.42以降でないとインストールできない様ですので、

こちらから最新Verをダウンロードしてください。

なお、オプションで「Exif情報は残したままにする」にチェックして御使用ください。

id:fslasht

回答ありがとうございます。

チビすな!!をつかってみました。欲しい機能が全部もりこまれていました。これを使うことにします。

2008/09/05 09:03:44
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/08/31 17:42:40

ポイント14pt

「縮小専用」のような単機能アプリではないのですが、以下のフリーソフトの「一括変換」機能で実現できます。


ただ、縮小した後にも Exif Size Height/Width が変わらないのは良いものかどうか‥‥。

id:fslasht

回答ありがとうございます。

画像管理ソフトはViXを使用していますので、ViXと連携できる方法を模索してました。

2008/09/05 09:05:05
id:masanobuyo No.3

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782008/08/31 18:47:22

ポイント28pt

.Exif 情報が有る場合は、その表示が可能。また、Exif 情報を削除することも残したまま縮小する

ことも出来ます。さらに撮影日をEXIF 情報から読み取りその日付で縮小画像ファイルを作成可能な

チビすな!!はいかがでしょうか。


http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se257813.html

id:fslasht

回答ありがとうございます。

チビすな!!人気のようですね。これをつかうことにします。 

2008/09/05 09:05:03

コメントはまだありません