spcの所得は、所得税法上、何所得ですか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/08/31 19:35:03
  • 終了:2008/09/01 18:44:04

ベストアンサー

id:yazuya No.2

yazuya回答回数639ベストアンサー獲得回数532008/08/31 20:01:42

ポイント35pt

配当所得です。

益金不参入は法人税の話ですので所得税法上、何所得に分類されるかとは直接関係ありません。

http://www.zei.vc/shotokuzei/shotokuzei-0008.html

id:perule

ありがとうございます。

2008/08/31 20:09:43

その他の回答(1件)

id:dfo No.1

dfo回答回数37ベストアンサー獲得回数22008/08/31 19:40:09

ポイント35pt

http://questionbox.jp.msn.com/qa733851.html?StatusCheck=ON

SPCから受ける配当は、法人税法23条より、本則益金不算入の配当等となりますが、現行は、措置法により益金不算入が不適用とされているようですね。

id:perule

ありがとうございます。

2008/08/31 19:47:10
id:yazuya No.2

yazuya回答回数639ベストアンサー獲得回数532008/08/31 20:01:42ここでベストアンサー

ポイント35pt

配当所得です。

益金不参入は法人税の話ですので所得税法上、何所得に分類されるかとは直接関係ありません。

http://www.zei.vc/shotokuzei/shotokuzei-0008.html

id:perule

ありがとうございます。

2008/08/31 20:09:43

コメントはまだありません