オススメの洋楽ありますか?


女性ボーカルでアッシドな感じの物が最近の好みで探しているのですが、よい物があったら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/09/01 11:20:51
  • 終了:2008/09/07 02:48:14

ベストアンサー

id:nofrills No.6

nofrills回答回数874ベストアンサー獲得回数1592008/09/04 00:48:56

ポイント45pt

何となく思い浮かんだものです。お好みに合わなかったらごめんなさい。


Lamb (イングランド)

http://www.last.fm/music/Lamb

ページ右肩のプレイヤーからフルトラックで試聴できると思います。

プレイヤー内の曲名をクリックしてください。

Last.fmでの試聴がダメだったら下記など:

Gabriel http://jp.youtube.com/watch?v=XEUWFvT16f8

Cotton Wool http://jp.youtube.com/watch?v=utV8iS835rw


Hooverphonic (ベルギー)

Out of Sight http://jp.youtube.com/watch?v=xD_yD6d0zBU

Inhaler http://jp.youtube.com/watch?v=3zYDZQqN93g

2Wicky http://jp.youtube.com/watch?v=wobu_4uASfE


Portishead (イングランド)

http://www.last.fm/music/Portishead

ページ右肩のプレイヤーからフルトラックで試聴できると思います。(Lambと同様。)

ダメだったらMySpaceでどうぞ。

http://www.myspace.com/PORTISHEADALBUM3


P J Harvey (イングランド)

http://www.last.fm/music/PJ+Harvey

http://www.myspace.com/pjharvey

「アシッドな感じ」と言えるかどうか、少し微妙ですが、

White Chalk (現時点でMySpace3曲目) などはしっくりくるかもしれません。

id:kokorohamoe

White Chalk すげぇ!

音楽すごい。いろんな音がある。おもしろい!

2008/09/04 01:07:29

その他の回答(5件)

id:urf77 No.1

urf77回答回数433ベストアンサー獲得回数92008/09/01 11:24:57

ポイント30pt

こちらはどうでしょうか。

「ザ・スピリット・ル-ム」

ミシェル・ブランチ

http://www.wmg.jp/artist/michellebranch/

id:kokorohamoe

良い曲ですね。

かなりいいです。

欲を言えば、もうすこし、枯れた、寂れたかんじの曲がいまは聴きたい気持ちなのです。

2008/09/03 00:03:19
id:rael No.2

rael回答回数174ベストアンサー獲得回数32008/09/01 17:59:39

ポイント30pt

ステイシー・オリコはどうでしょうか?

http://listen.jp/store/artist_313169.htm

アシッドとはちょっと違うかもですが……デルタ・グッドレムもお勧めです

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/deltagood...

id:kokorohamoe

おぉ、この人もいいですね。元気になったら聞きたい感じです。

ただ、今は、ハスキーボイスというわけでもないですが、全体的にサビた感じの曲が聴きたい気持ちなのです。

ありがとうございました。

2008/09/03 00:06:12
id:peach-i No.3

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/09/01 19:26:39

ポイント30pt

http://jp.youtube.com/watch?v=PWlS8Oerx8o

マライアキャリーはどうでしょうか

上記から聞けます

id:kokorohamoe

しっとりとした、良い曲ですね。

このしっとり悲しい感じはいいです。

あぁ、でも、サビてないんです。

ありがとうございました。元気になったら もっと聞きます。

2008/09/03 00:07:29
id:poco1 No.4

poco1回答回数1ベストアンサー獲得回数02008/09/02 02:08:56

ポイント30pt

Hello/Poeとかどうでしょうか?

http://jp.youtube.com/watch?v=SAVgJQVo2oE&feature=related

id:kokorohamoe

暗い感じで、いいです。声もきれいすぎないし!

いまの気持ちにかなり近い曲です。

ありがとうございます。

2008/09/03 00:16:28
id:amicotower No.5

amicotower回答回数13ベストアンサー獲得回数12008/09/03 00:26:31

ポイント30pt

zero7 の Destiny はいかがでしょうか?

http://jp.youtube.com/watch?v=INn1C6ImJKg 

Jevetta Steele の CALLING YOU (映画「バグダッド・カフェ」より)も おすすめです。

http://jp.youtube.com/watch?v=nk7mCmgzpPE

Calling You と同じく映画から(「女はそれを我慢できない」だったと思う)ですが、

Julie London の Cry me a river

http://jp.youtube.com/watch?v=qwPU6nt5B-A


あんまり「サビて」ないかも・・・。お好みのものがあればいいのですが◎

id:kokorohamoe

ありがとうございます!。

最初のはサビてるというより、フォークっぽいですね。 いろんな曲がありますね。おもしろいです。

最後のはよくサビてるとおもいますが、ちょっと曲調が古いかも!


洋楽おもしろい!

2008/09/04 01:03:57
id:nofrills No.6

nofrills回答回数874ベストアンサー獲得回数1592008/09/04 00:48:56ここでベストアンサー

ポイント45pt

何となく思い浮かんだものです。お好みに合わなかったらごめんなさい。


Lamb (イングランド)

http://www.last.fm/music/Lamb

ページ右肩のプレイヤーからフルトラックで試聴できると思います。

プレイヤー内の曲名をクリックしてください。

Last.fmでの試聴がダメだったら下記など:

Gabriel http://jp.youtube.com/watch?v=XEUWFvT16f8

Cotton Wool http://jp.youtube.com/watch?v=utV8iS835rw


Hooverphonic (ベルギー)

Out of Sight http://jp.youtube.com/watch?v=xD_yD6d0zBU

Inhaler http://jp.youtube.com/watch?v=3zYDZQqN93g

2Wicky http://jp.youtube.com/watch?v=wobu_4uASfE


Portishead (イングランド)

http://www.last.fm/music/Portishead

ページ右肩のプレイヤーからフルトラックで試聴できると思います。(Lambと同様。)

ダメだったらMySpaceでどうぞ。

http://www.myspace.com/PORTISHEADALBUM3


P J Harvey (イングランド)

http://www.last.fm/music/PJ+Harvey

http://www.myspace.com/pjharvey

「アシッドな感じ」と言えるかどうか、少し微妙ですが、

White Chalk (現時点でMySpace3曲目) などはしっくりくるかもしれません。

id:kokorohamoe

White Chalk すげぇ!

音楽すごい。いろんな音がある。おもしろい!

2008/09/04 01:07:29
  • id:nofrills
    kokorohamoeさん、ポイントといるかをありがとうございました。
    自分で聞きたかったので、枯れた感じの女性ヴォーカルを集めてfinetuneにプレイリスト作りました。
    自分基準ですが、よろしければご利用ください。>みなさま
    http://www.finetune.com/playlist/2300383
    画面中央、広告バナーの下、緑色の「PLAY」のアイコンをクリックすると、画面左側にFlashプレイヤーが出てきます。
    Poe, Jevetta Steele, Zero 7, Julie Londonも入れさせていただきました。
  • id:amicotower
    nofrillsさん、
    プレイリストわたしのお薦めもいれていただいて嬉しいです。
    そしてたくさん好きなアーティストが入っていたので、「ああいいよねーいいよねー」と思いながら聞きました笑。
    ありがとうございました◎