非上場の有価証券の税率は何パーセントですか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/09/01 14:37:07
  • 終了:2008/09/04 14:42:33

ベストアンサー

id:speed-0 No.1

speed-0回答回数312ベストアンサー獲得回数222008/09/01 20:05:28

ポイント27pt

非上場有価証券税率20%

http://www.miraic.jp/column/letter/20071001.html

id:perule

ありがとうございます。

2008/09/01 20:45:11

その他の回答(2件)

id:speed-0 No.1

speed-0回答回数312ベストアンサー獲得回数222008/09/01 20:05:28ここでベストアンサー

ポイント27pt

非上場有価証券税率20%

http://www.miraic.jp/column/letter/20071001.html

id:perule

ありがとうございます。

2008/09/01 20:45:11
id:yazuya No.2

yazuya回答回数639ベストアンサー獲得回数532008/09/01 20:06:07

ポイント27pt

これだけではどういう質問かいまひとつわかりません。

個人の所得税の話なのか法人の話なのか、非上場の有価証券を譲渡したときの話か、配当なのか、さらに有価証券の種類によっても異なります。

また、所得税の場合は総合課税となる場合もありますのでその場合は税率は収入によって異なります。


とりあえず、個人が非上場の株式を譲渡した場合の税率は以下のURLにあります。

http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1463.htm

上記以外の譲渡         平成15年分     26%(所得税20%、住民税6%)

同上                 平成16年分以降  20%(所得税15%、住民税5%)

id:perule

ありがとうございます。

2008/09/01 20:45:40
id:masanobuyo No.3

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782008/09/01 22:57:29

ポイント26pt

非上場会社株式等の譲渡益に関する税率は、やはり申告分離課税で、平成16年から税率は20%(所得

税15%、住民税5%)になっています。


http://www.stockoption.jp/tax/archives/2006/06/post_2.html

id:perule

ありがとうございました。

2008/09/04 14:42:17

コメントはまだありません