東京大阪間を新幹線以外で往復する方法は何がありますか?

のぞみを使うと凄く早くて楽ではありますが、往復30000円近くかかってしまいます。
月に1.2回は東京大阪を往復するので、何か良い交通があれば教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/09/01 19:56:41
  • 終了:2008/09/07 21:22:33

ベストアンサー

id:NON_NON No.7

NON_NON回答回数197ベストアンサー獲得回数162008/09/01 22:13:15

ポイント15pt

大阪発限定ですが、夜行電車があります。

大阪0:34→(サンライズ号)→7:08東京

 寝台だと運賃8510円+9130円=17640円ですが、ごろ寝席だと8510円+3140円=11650円

と意外と安く乗れます。

あと、新幹線ですが、エクスプレス予約があります。

http://expy.jp/top.php

特に、3日前までのエクスプレス早得だとひかり号と早朝ののぞみ号が12000円で乗れます。

http://expy.jp/service/hayatoku/index.html

その他の回答(9件)

id:streakeagle No.1

streakeagle回答回数37ベストアンサー獲得回数22008/09/01 20:07:37

ポイント15pt

高速バスという手段どうでしょうか。

私が名古屋・東京間を年に数回往復するのに使った感じでは、結構便利です。

時間は多少かかりますが、金額的には半分くらいですむと思います。

http://www.tabinosansaku.com/bus/highway_bus.html

リンク先は夜間の便ですが、他の業者なら昼間の便もあるかと思います。

id:yazuya No.2

yazuya回答回数639ベストアンサー獲得回数532008/09/01 20:08:09

ポイント15pt

定番ですが、夜行バスは安いです。

金券ショップなどでさらに安く売っている場合もあります。

もちろん、安いバスほど座席は安っぽく、辛いかもしれません。

http://www.bushikaku.net/

id:pahoo No.3

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/09/01 20:27:32

ポイント15pt

航空機ですと、スターフライヤーで羽田~関空の片道が1万円以下になる便があります。


次は新幹線を使う方法ですが、「ぷらっとこだまエコノミープラン」(普通車指定席)ですと、東京~新大阪間、片道1万円です。

id:MASAX No.4

MASAX回答回数175ベストアンサー獲得回数32008/09/01 20:36:27

ポイント15pt

一般的に「新幹線以外」というと、

飛行機・昼間のバス・寝台列車・夜行バス・格安夜行ツアーバス・普通列車乗り継ぎなどがあります。

このページが詳しいのでご参照ください。

http://www.swa.gr.jp/fare/tokansai.html

個人的には格安ツアーバスは一度事故られたことがあるのであまり使いたくありませんが・・・

id:kimudon No.5

kimudon回答回数1704ベストアンサー獲得回数1712008/09/01 20:36:31

ポイント15pt

http://www.jrtours.co.jp/kodama/

「新幹線以外」の設定に外れてしまいますが。

色々と制約がありますが往復2万円で利用できます。

id:rsc96074 No.6

rsc回答回数4359ベストアンサー獲得回数3982008/09/01 20:39:01

ポイント15pt

 高速バスだと、片道8時間59分かかりますが、4800円ぐらいで行けます。時間がどれくらいかかるかないようだったので、乗換案内で調べてみました。

http://dummy

id:NON_NON No.7

NON_NON回答回数197ベストアンサー獲得回数162008/09/01 22:13:15ここでベストアンサー

ポイント15pt

大阪発限定ですが、夜行電車があります。

大阪0:34→(サンライズ号)→7:08東京

 寝台だと運賃8510円+9130円=17640円ですが、ごろ寝席だと8510円+3140円=11650円

と意外と安く乗れます。

あと、新幹線ですが、エクスプレス予約があります。

http://expy.jp/top.php

特に、3日前までのエクスプレス早得だとひかり号と早朝ののぞみ号が12000円で乗れます。

http://expy.jp/service/hayatoku/index.html

id:masanobuyo No.8

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782008/09/01 22:27:46

ポイント15pt

一番安価であります高速バスを利用されるのはいかがでしょうか。

以下の東京・大阪間の路線バスをご覧くださいますようよろしく

お願いいたします。


http://www.swa.gr.jp/fare/osa_bus.html

id:peach-i No.9

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/09/02 19:34:47

ポイント15pt

夜行バスが一番です。

何度か利用してますが、安いので、嬉しいですhttp://q.hatena.ne.jp/1220266599

id:itarumurayama No.10

itarumurayama回答回数735ベストアンサー獲得回数222008/09/02 21:03:12

ポイント15pt

普通電車乗り継ぎでも、10時間くらいかければ行くことはできます。

夏休み・冬休み・春休みであれば、「青春18切符」を使うことができます。

5回分が11,500円

私のページ

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/7891/tetsuco/301.htm...

で取り上げましたが、休日であれば6,730円で大阪まで行けます。

新松田まで小田急、松田~豊橋が休日限定の「休日乗り放題切符」、

豊橋~名鉄名古屋が名鉄、名古屋~難波が近鉄です。

コメントはまだありません