HPを運営している人に質問です。会員1000人のサイト(携帯サイト)が競売に掛けられていたら、いくらまでなら買おうと思いますか?

会員にはメールマガジンで広告掲載や新しいHPを宣伝することが可能です。
HPには空メール登録式のメールマガジンのCGIが組み込まれています。

HPを運営している方のみお答えください。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/09/09 02:15:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:zero2626 No.1

回答回数182ベストアンサー獲得回数4

ポイント23pt

携帯リードメールのようなサイトなのでしょうか?

毎月の粗利益や稼動会員数にもよりますが、30~40万円程度でしょうか。

http://www.yahoo.co.jp/

id:nake No.2

回答回数87ベストアンサー獲得回数0

ポイント23pt

5万円から10万円

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:wildcard66 No.3

回答回数89ベストアンサー獲得回数16

ポイント22pt

2000円

CGIにしか魅力が感じない。そのプログラムが機能するか、という点で会員に試すくらいしか、この状態では価値を感じない。1000人というのは、会員数としてははっきりいって、少ないほうですし。

ただし、マーケティングとしてこの1000人がどのくらい反応のいいユーザーであるか、どんなことに食いつく傾向があるか、というデータがあらかじめ提示されている場合、金額は相応に跳ね上げますね、わたしなら。

たとえば、アダルト系で、1000人が広告に反応してくれるとなったら、1000万円にアップさせます。回収を考えればこんなもんでしょう。

SiteStock

http://www.sitestock.jp/

id:niwatoriblog No.4

回答回数22ベストアンサー獲得回数0

ポイント22pt

なにを宣伝しているサイトかによります。ニュース配信やどこでも買えるようなものを宣伝しているなら、会員数が千人でもそのHPからの情報でわざわざ買う人はいないと思うし、運営に手間もかかるためただでも買いません。

そこでしか売っていないもの、例えばものすごくマニアックな模型や食玩などなら他に選択肢がないのでそのHPの情報がもうけに結びつくと思います。そういう場合は5万円くらいなら買ってもいいと思います。ただ個人情報を大量に取得する事になるため、そのためのシステム作りなどを引き継ぐ手間があるため、それ以上の価格なら買いません。

http://q.hatena.ne.jp/answer

  • id:Knoa
    魅力は会員数×利用頻度×属性で決まると思います。
    会員数だけでは何とも。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません