エクセル2000で企業データを管理しています。


有限会社○○○(代)
や、
株式会社△△△(FAX)
等のデータが有りますが、

(代)、(FAX)の文字列のみ削除して、

有限会社○○○
株式会社△△△

このようにシンプルにしたいですが、指定した文字列のみ削除する良い方法はありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/09/02 14:54:18
  • 終了:2008/09/02 17:30:43

ベストアンサー

id:heppocom No.1

heppocom回答回数94ベストアンサー獲得回数42008/09/02 15:10:08

ポイント50pt

「検索と置換」機能を使用します。

・Excelの該当する列、たとえばA列ならA列全部を選択します。

・「Ctrl」キーを押しながら「H」キーを押すと「検索と置換」が出ます。

・検索する文字列に例えば「(代)」と入力。

・置換後の文字列はそのまま空白で。

・「すべて置換」ボタンをクリックします。

・同様に(FAX)も同じ動作で消す事が出来ます。

以上です。

id:matun55

ありがとうございました!

2008/09/02 17:29:47

その他の回答(3件)

id:heppocom No.1

heppocom回答回数94ベストアンサー獲得回数42008/09/02 15:10:08ここでベストアンサー

ポイント50pt

「検索と置換」機能を使用します。

・Excelの該当する列、たとえばA列ならA列全部を選択します。

・「Ctrl」キーを押しながら「H」キーを押すと「検索と置換」が出ます。

・検索する文字列に例えば「(代)」と入力。

・置換後の文字列はそのまま空白で。

・「すべて置換」ボタンをクリックします。

・同様に(FAX)も同じ動作で消す事が出来ます。

以上です。

id:matun55

ありがとうございました!

2008/09/02 17:29:47
id:takepierrot No.2

takepierrot回答回数52ベストアンサー獲得回数72008/09/02 15:12:30

ポイント20pt

"(" と ")" に囲まれた文字列を削除するということで良いですか?

その場合ですと、「ワイルドカード」という機能を使用して、置換を行うと便利です。


検索文字に

(*)

を入力し、置換文字を空白にして全置換を行うと、"(" と ")" に囲まれた文字列が削除されます。

「ワイルドカード」は覚えておくとなにかと便利ですので、下のページを一読されると良いかと思います。

http://www.excel-img.com/database07.html

id:matun55

ありがとうございます!

2008/09/02 17:29:54

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 idetky 426 392 20 2008-09-02 15:12:44
2 Gay_Yahng 724 660 26 2008-09-02 17:26:22

コメントはまだありません