子供が入れるオーケストラというのはありますでしょうか。

現在6歳バイオリン修行中です。
先生のレッスンではスズキメソードの3巻の途中くらいまで行っていますが、私が教えるなどして、カイザーや箱崎などもそれなりに弾けます。
関東地方でそういった団体があれば教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/09/03 09:13:04
  • 終了:2008/09/10 09:15:02

ベストアンサー

id:Yuny No.2

ねがい かなみ回答回数953ベストアンサー獲得回数132008/09/03 11:47:41

ポイント27pt

サンデーClassicオーケストラ

http://yamaha-yokohama.co.jp/lesson/course/course-detail/jrorche...

YAMAHAがやっている団体ですが、横浜市西区にあるみたいです。

条件がジュニア(小学生~高校生まで)と大人となっていますが、問い合わせをしてみてはいかがでしょうか?

神奈川県青少年交響楽団

http://www.kanagawa-youth-orch.jp/

横浜市港南区のユースオーケストラのようです。

その他の回答(2件)

id:zzz_1980 No.1

zzz_1980回答回数492ベストアンサー獲得回数642008/09/03 09:32:58

ポイント27pt

大田区ジュニアオーケストラ(大田区在住者限定)

http://www15.plala.or.jp/jrorche-ota/bosyu.html

草加ジュニアオーケストラ

http://www.soka-oche.monet.ne.jp/sojr/nyudan.htm

柏ジュニアストリングオーケストラ

http://www.magicbassoon.com/KJSO/members_welcomed.html

相模原ジュニア・オーケストラ(相模原市内在住者限定)

http://www.hall-net.or.jp/schejule/work/01workshop/20090215_g.ht...

いちおう募集案内上小学1年生(6歳)から入団可能と思われるオケをピックアップしてみました。

小学4年生(10歳)になると、かなり選択肢が増えます。地域を絞っていただければ

もうすこし見つかるかも。

id:clinejp

ありがとうございます。

さっそくURLを参照してみます。

最後の相模原は、在住者限定なのですね。

当方横浜なので、横浜市内であるととてもうれしいです。

2008/09/03 09:37:50
id:Yuny No.2

ねがい かなみ回答回数953ベストアンサー獲得回数132008/09/03 11:47:41ここでベストアンサー

ポイント27pt

サンデーClassicオーケストラ

http://yamaha-yokohama.co.jp/lesson/course/course-detail/jrorche...

YAMAHAがやっている団体ですが、横浜市西区にあるみたいです。

条件がジュニア(小学生~高校生まで)と大人となっていますが、問い合わせをしてみてはいかがでしょうか?

神奈川県青少年交響楽団

http://www.kanagawa-youth-orch.jp/

横浜市港南区のユースオーケストラのようです。

id:zzz_1980 No.3

zzz_1980回答回数492ベストアンサー獲得回数642008/09/03 16:15:19

ポイント26pt

横浜市内のものをピックアップしてみました。

http://yamaha-yokohama.co.jp/lesson/course/course-detail/jrorche... (対象年齢不明)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~jim/freude/200208/green_jr0208.html(対象年齢不明、ベト8かけるぐらいだからレベル高い?)

http://www.g-asunaro.com/index.htm (川崎市、弦楽アンサンブル)

http://www.kanagawa-youth-orch.jp/aboutus.cgi?envn=pc&mode=outli... (対象年齢不明)

コメントはまだありません