【人力ゲーム・回答リレー】

久々に回答リレーをしたいと思います。
締め切りは9/6(土)の予定です。

回答は下品にならないようにしてください。
回答オープンはランダムに行います。
文章はつながりができるように工夫してください。
ルールがよくわからない方は、過去の回答リレーを参考にしてください。

※参考:過去の回答リレー
http://q.hatena.ne.jp/1173866898
http://q.hatena.ne.jp/1174253220
http://q.hatena.ne.jp/1174583133
http://q.hatena.ne.jp/1177512292
http://q.hatena.ne.jp/1178848647

~~~

今回のテーマは「悲しい理由とそれを慰める言葉」です

以下の二つを、一回の回答で答えてください。

1.前の回答を慰めてください。

2.次の回答へ「悲しい理由」を書いてください。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/09/03 09:40:11
  • 終了:2008/09/09 00:09:21

ベストアンサー

id:sylphid666 No.3

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902008/09/06 06:55:51

ポイント20pt

1.あなたとは違いますから、って言われて急に辞められても納得できませんよね。終わったことはもう忘れて次の人に期待しましょうよ。

2.好きな歌手のライブに行ったんですけど、自分の好きな曲をやってくれなかったんですよね...

id:kuro-yo

ペットボトルの底が取り出し口に見えてるんです!

どうしてそこで止まっちゃうのぉ〜!

〜〜〜

時事ネタですが、妙にはまってます(笑)。

2008/09/07 11:40:24

その他の回答(7件)

id:rikuzai No.1

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412008/09/03 18:55:03

ポイント20pt

1.嘆きめさるな。古きものは去り、新しきものが来る。時の流れとはそうしたもの…。


2.海洋堂のよつばとシリーズを旦那が買い揃えているのに未開封でディスプレイさせてくれません…。遊びたい…。

id:kuro-yo

そうそう、世の流れは止められません。

巨人が去って、そして阪神が来る。

…あれ?

〜〜〜

海洋堂?よつばと?

http://www.kaiyodo.co.jp/revoltech/yotubato.html

はい、了解です(汗)

2008/09/07 11:29:52
id:type9 No.2

type9回答回数939ベストアンサー獲得回数232008/09/06 09:06:00

ポイント20pt

1.そんなに泣くなよ、男だろ。次の奴よりは絶対上手いから!!

2.今日さぁ、自動販売機にお金入れてボタンをおしたんだけど、ジュースが出てこないどころか、お金も戻ってこなかった・・・。

id:kuro-yo

そうよ!フィギュアを一番うまく扱えるのは私なんだから!

〜〜〜

あえて「男だろ」の部分は無視しました。

2008/09/09 00:04:59
id:sylphid666 No.3

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902008/09/06 06:55:51ここでベストアンサー

ポイント20pt

1.あなたとは違いますから、って言われて急に辞められても納得できませんよね。終わったことはもう忘れて次の人に期待しましょうよ。

2.好きな歌手のライブに行ったんですけど、自分の好きな曲をやってくれなかったんですよね...

id:kuro-yo

ペットボトルの底が取り出し口に見えてるんです!

どうしてそこで止まっちゃうのぉ〜!

〜〜〜

時事ネタですが、妙にはまってます(笑)。

2008/09/07 11:40:24
id:chinjuh No.4

chinjuh回答回数1530ベストアンサー獲得回数1842008/09/04 20:31:41

ポイント20pt

1. それは大変ですね。心中お察しします。どうか気を落とさないでください。明けない夜はないっていうでしょう。きっと時が解決しますよ。きっとね。


2. 太り気味なんです。いえ、気味なんてもんじゃなくて、ほんとに太っちゃって、何をしても体重が落ちないんです。歳を取ったせいでしょうか。太ったことも悲しいですが、歳を取ったことも悲しいんです。

id:kuro-yo

リクエストはがき一杯書こうね。

2008/09/07 11:43:51
id:kumaimizuki No.5

くまいみずき回答回数614ベストアンサー獲得回数312008/09/03 11:50:14

ポイント20pt

1.前の回答を慰めてください。


失ったものは大きいですが、でも大丈夫です。

現金は仕方ありませんが、カード類は止めてしまえば使えませんし。

現金が引き出されない限り、預金の方も問題ありません。

警察にも届出をしたのですから、あとは戻ってくるのを信じていましょう。




2.次の回答へ「悲しい理由」を書いてください。


次の土曜日、出勤になってしまいました。

休みだから、旅行の計画とか立てていたのに……。

(注:これはフィクションです。出勤どころか、旅行の計画すらありません)

id:kuro-yo

体重は落ちなくて、財布を落としてしまったのですね。歳はとりたくないですね。

2008/09/07 11:46:28
id:hokuraku No.6

hokuraku回答回数527ベストアンサー獲得回数972008/09/03 12:35:09

ポイント20pt

まぁ、そんなこといちいち気にしてもしょうがないっスよ。

ポストが赤いのも最近のゲリラ豪雨も、みんなフリーメーソンの陰謀だって言うじゃないっスか。

ほら、こういう時なんて言うんでしたっけ、そうそう、『犬に噛まれたようなもの』ってことっスよ。


そんなことよりねぇ、聞いてくださいよ。

最近、Γ吉のやつが非道いんっスよ。「いやぁ、昨日も⊿菜とデートで疲れちゃったよ~。」なんて、まるで彼女のいないオレへのアテツケじゃないっスか。

はぁ、奴に悪気がないだけに悲しくなってくるっス。

id:kuro-yo

休日出勤にフリーメーソンの陰あり。

…えと、フリーメーソンってなんだっけ?人面犬の名前だっけ?

2008/09/07 11:48:07
id:lionfan No.7

lionfan回答回数109ベストアンサー獲得回数202008/09/06 23:19:41

ポイント20pt

1.ほとんどの人は同じ悩みをかかえてるけど、ちゃんと立派に毎日を過ごしているのさ。

2.8月中旬には完成させる予定だったプログラムが、9月上旬になってもまだ終わらない・・・orz

id:kuro-yo

うんうん、ほとんどの人(含id:kuro-yo)は同じ悩みを抱えていますともさ。(←なげやり)

2008/09/09 00:00:32
id:miharaseihyou No.8

miharaseihyou回答回数4452ベストアンサー獲得回数5462008/09/04 23:19:22

ポイント20pt

そりゃあね、ポケモンの人気が落ちてきたってぇのは気の毒だとは思うよ。

だけどね、あれだけ売れて、謂わば「一世を風靡した」んだから、そろそろ休ませてあげようよ。

 

わいの好きなカープはのぉ、今日も「あの弱い」巨人に負きゃあがって、ええ加減にせえよ。

クライマックスシリーズに行く言うたんじゃろうが。

id:kuro-yo

ポケモンが休んだとばっちりが思わぬところへ…。

2008/09/07 11:49:49
  • id:kuro-yo
    出足不調のようですので、回答オープンは、回答がある程度まとまった量にしてからにしようと思います。

    一応、例文も書いときます:

    ~~~

    1.安心して、これで世界が終わりってわけじゃないわ。足りない分は私が補ってあげる!

    2.私の大好きなテレビドラマが、最終回の前の回で打ち切りになったのよ…悲しいわ。

    ~~~
  • id:kuro-yo
    では、本日午前中にオープンする事にします。
  • id:kuro-yo
    えー、思い残す方もいらっしゃらないと思いますので、締め切りします。
  • id:kuro-yo
    1番から8番までが初回オープンです。8番は1番につながります。

    今回、思いの外うまくいかなかったですね。テーマが微妙すぎましたか…。
    なんだか、個人的な悩みをそのまま書かれている方もいらっしゃるようですが(笑)

    回答再開します。随時オープンでいきますので、追加で回答されたい方はどうぞ。
    好きな回答へ、また好きな回答から、リレーしてください。
  • id:miharaseihyou
    回答順のオープンと思い違いしてました。chinjuhさんのアイコンがピカチュウだったから。
  • id:kuro-yo
    今回は盛り上がりに欠けましたが、別に同じテーマで二度やっちゃいけない事もないですし、ほとぼりの冷めた頃に(笑)またやります。というか、誰か代わりにやってください(笑)

    というわけで、新たな回答もなさそうですので、そろそろクローズしますねー。
    ポイントは一律で、いるかは、一番はまってた慰めの言葉のsylphid666さんに差し上げます。