海外ECサイト(オンラインショッピング)の最新動向・情報が分かる専門サイトを教えてください。英語・日本語問いません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/09/03 11:13:14
  • 終了:2008/09/07 09:29:32

ベストアンサー

id:australiagc No.1

australiagc回答回数467ベストアンサー獲得回数902008/09/03 17:34:51

ポイント70pt

むむ・・・英語OKとなると、かなりありますよ・・・?

とりあえず、EC以外の雑音が少なく、ちゃんとしたRSSを配信しているサイトをいくつか。

個人的なオススメ度を5段階でわけてみましたので、参考までに。

  • Ecommerce Guide(新しいサービスやテクノロジーに関する情報に多少偏ってます。統計調査も。)

オススメ5 http://www.ecommerce-guide.com/news/

  • eMarket News(ECommerce Guideよりもさらにサービス/テクノロジー/統計に偏ってます。)

オススメ5 http://www.emarketnews.com/

  • ECommerce Times(企業情報、経済、法律に絡むニュースに多少偏ってます。)

オススメ4 http://ecommercetimes.com/

  • Free ECommerce Information(ニュースではなくて、技術情報がメイン。)

オススメ4 http://www.free-ecommerce-information.com/

http://www.free-ecommerce-information.com/

  • Get Elastic(SEOやSMOを含めるECサイトの作成に関する情報メインの企業ブログ。)

オススメ3 http://www.getelastic.com/

  • eCommerce Blog(スクリプトやスタイルシートなど、主にデザインやSEOの考察をしているブログ。)

オススメ3 http://www.ecommerce-blog.org/

  • eCommerce Optimization(eCommerceの最新動向というよりは、初心者~中級者向けの説明ブログ。)

オススメ2 http://www.ecommerceoptimization.com/

  • internetnews.com - e-Commerce欄(IT関係のニュースを手広く扱っているので、ECのコンテンツは希薄)

オススメ2 http://www.internetnews.com/ec-news/


日本語だと、

  • 海外SEO情報ブログ(ECというよりSEOの考察。個人的には愛読してます。)

オススメ4 http://www.suzukikenichi.com/blog/

  • ECommerce Watch(海外のEC関連の統計情報を集めているブログ。)

オススメ2 http://ecommerce.weblogs.jp/

  • ECommerce Knowledgebase(かなり日本偏りですが、海外の情報も多少・・・。)

オススメ1 http://ecnews.ds-style.com/


こんなもので良かったでしょうか?

id:Eos23

丁寧な解説付でありがとうございます

大変助かりました!^^

2008/09/04 00:20:04

その他の回答(1件)

id:australiagc No.1

australiagc回答回数467ベストアンサー獲得回数902008/09/03 17:34:51ここでベストアンサー

ポイント70pt

むむ・・・英語OKとなると、かなりありますよ・・・?

とりあえず、EC以外の雑音が少なく、ちゃんとしたRSSを配信しているサイトをいくつか。

個人的なオススメ度を5段階でわけてみましたので、参考までに。

  • Ecommerce Guide(新しいサービスやテクノロジーに関する情報に多少偏ってます。統計調査も。)

オススメ5 http://www.ecommerce-guide.com/news/

  • eMarket News(ECommerce Guideよりもさらにサービス/テクノロジー/統計に偏ってます。)

オススメ5 http://www.emarketnews.com/

  • ECommerce Times(企業情報、経済、法律に絡むニュースに多少偏ってます。)

オススメ4 http://ecommercetimes.com/

  • Free ECommerce Information(ニュースではなくて、技術情報がメイン。)

オススメ4 http://www.free-ecommerce-information.com/

http://www.free-ecommerce-information.com/

  • Get Elastic(SEOやSMOを含めるECサイトの作成に関する情報メインの企業ブログ。)

オススメ3 http://www.getelastic.com/

  • eCommerce Blog(スクリプトやスタイルシートなど、主にデザインやSEOの考察をしているブログ。)

オススメ3 http://www.ecommerce-blog.org/

  • eCommerce Optimization(eCommerceの最新動向というよりは、初心者~中級者向けの説明ブログ。)

オススメ2 http://www.ecommerceoptimization.com/

  • internetnews.com - e-Commerce欄(IT関係のニュースを手広く扱っているので、ECのコンテンツは希薄)

オススメ2 http://www.internetnews.com/ec-news/


日本語だと、

  • 海外SEO情報ブログ(ECというよりSEOの考察。個人的には愛読してます。)

オススメ4 http://www.suzukikenichi.com/blog/

  • ECommerce Watch(海外のEC関連の統計情報を集めているブログ。)

オススメ2 http://ecommerce.weblogs.jp/

  • ECommerce Knowledgebase(かなり日本偏りですが、海外の情報も多少・・・。)

オススメ1 http://ecnews.ds-style.com/


こんなもので良かったでしょうか?

id:Eos23

丁寧な解説付でありがとうございます

大変助かりました!^^

2008/09/04 00:20:04

コメントはまだありません