市販の手書き用複写式用紙にパソコンからきれいに印字出来るフリーソフトはありませんでしょうか。

スキャナとドットインパクトプリンタはあります。
エクセルなどでチマチマ位置合わせをする労力が本当に大変になってきました。

過去には文字ピタというソフトがあったのですが探したところ見当たりません。
OSはVISTAになります。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人10回まで
  • 登録:2008/09/03 15:38:34
  • 終了:2008/09/03 17:58:40

ベストアンサー

id:zyugem No.1

じゅげむ回答回数142ベストアンサー獲得回数162008/09/03 17:18:06

ポイント50pt

すごピタ! - 宅配伝票から公的書類の定型フォームへ入力して印刷。PDFの取込、ExcelやAccess

このソフトを使ってみてはいかがでしょうか。スキャナで書式の取り込みが出来ます。

シルバースタージャパン

こちらも同様にスキャナで書式を取り込んで印刷位置を合わせるソフトです。

いずれもVISTAに対応しています。

id:takoyaking200x

やはりフリーソフトでは難しいでしょうか?

2008/09/03 17:21:16

その他の回答(1件)

id:zyugem No.1

じゅげむ回答回数142ベストアンサー獲得回数162008/09/03 17:18:06ここでベストアンサー

ポイント50pt

すごピタ! - 宅配伝票から公的書類の定型フォームへ入力して印刷。PDFの取込、ExcelやAccess

このソフトを使ってみてはいかがでしょうか。スキャナで書式の取り込みが出来ます。

シルバースタージャパン

こちらも同様にスキャナで書式を取り込んで印刷位置を合わせるソフトです。

いずれもVISTAに対応しています。

id:takoyaking200x

やはりフリーソフトでは難しいでしょうか?

2008/09/03 17:21:16
id:zyugem No.2

じゅげむ回答回数142ベストアンサー獲得回数162008/09/03 17:41:01

ポイント50pt

二度目の回答,失礼します。

フリーソフトを探してみたのですが,やはりなかなか厳しいですね。

試用板が無料で使えて,製品版も2000円程度とリーズナブルなソフトを見つけたのですが,残念ながらVISTAに対応しているかが分かりませんでした。

APPLIPOT

試用版を使ってみてVISTAでも使えるようなら製品版に移行する,というのも手かと思います。参考になれば。

id:takoyaking200x

教えていただいた場所より、シルバースタージャパンの製品を購入いたしました。

フリーソフトやvistaに対応しているかどうかの心配もなさそうですし、体験版を使ってみたところ使い勝手もよかったです。

ありがとうございました。

2008/09/03 17:58:00

コメントはまだありません