「北方謙三」の「三国志」の主要キャスティング案を考えてください。

当方の脳内で北方謙三の三国志を映画化することにしました。
次の条件であなたが妄想する下記役柄のキャスティングを教えてください。

■条件
・原作は「北方謙三」の三国志
・俳優は原則として日本人
・演技力とその役者がかもし出す雰囲気を重視。(原作の表現にある体格や顔立ち、年齢などの見た目はある程度無視しても構わない)
・1人1役。(例えば20代の曹操も50代の曹操も1人の役者に演じてもらう)

今回募集するのは下記役柄7人のみについてです。

■今回募集する役柄
・張飛
・呂布
・馬超
・曹操
・諸葛亮
・劉備
・関羽

■その他
必ず「北方謙三」の三国志でお願いします。主な話の流れは「曹操、劉備、諸葛亮」ですが、大事な伏流として「張飛、呂布、馬超」がある北方謙三のが好きなので。

もし、この役者がこのシーンを演じるところを見てみたい!という具体的な妄想があれば、それも是非教えてください。妄想猛者は大歓迎です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 500 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2008/09/07 20:43:25
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

<前のツリー | すべて
該当なし wildcard662008/09/04 06:21:32ポイント2pt

作品の中のそれぞれのハードボイルド感が強いため、日本人俳優で誰、というのが思い浮かばないです。元々中国人、というところに日本人をあてはめるのもちょっと。

あと、光栄のシュミレーションゲーム・三国志のやりすぎなため、あのゲームに出てくる登場人物の顔イメージが抜けないから日本人俳優のすっきりしすぎた顔にフィットしないっていうのもあります(汗

そうですか・・ jetta_swingin2008/09/04 22:34:50

該当なしですか・・・残念です。

日本人俳優でも、泥臭い味を出せる人はいると思うんだけどなー。佐藤浩市とか、渡辺謙とか、役所広司、中井貴一、真田広之、堤真一とか。この面子は実際に「ラストサムライ」とか大河ドラマとかで、戦国時代で戦に明け暮れる役を演じてましたし。

整った見た目の人でも、唐沢寿明、豊川悦司、渡部篤郎、椎名桔平、阿部寛、江口洋介、堺雅人、時任三郎、上川隆也、三上博史あたりは、泥臭いハードボイルドもいけそうじゃないです?

佐々木蔵之介、西田敏行、香川照之、荒川良々、大倉孝二、柄本明、國村隼、渡辺いっけい、田口トモロヲ、岸部一徳、吹越満、寺尾聰、佐藤二朗あたりも、いい仕事すると思うんですよ。

ゲームのビジュアルのイメージが抜けない感覚は、僕もありますね。

でも僕の場合、ハマったゲームが真三国無双シリーズだったため、キャラのイメージが頭をよぎっても、「そんなヤツいねーよ!w」で我に帰れたりします。なぜ張コウが、オネエなんでしょうか・・・。

<前のツリー | すべて

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません