バッテリ駆動の小さい液晶モニタを探しています。

用途はビデオ撮影時のサブモニターなのですが、業務用のは高いので、民生品の安いもので代用できないかと考えています。

必要な仕様は、
・NTSCコンポジットビデオまたはS映像入力端子をもち、モニターとして使用できるもの。できれば音声(アナログ)も。
・画質は多少悪くてもよい
・バッテリ駆動で1、2時間くらい持つこと。
・画面サイズは3~7インチくらい
・なるべく小さいもの
・値段は1~2万

上記に該当するものであれば、ワンセグテレビ、ポータブルメディアプレイヤー(DAP)、ポータブルDVD、デジタルフォトフレーム、フォトストレージ等なんでもいいです。

ちょっと調べた限りでは、AVOXのポータブルDVDプレーヤMPT-703WがAV入力付きで1.2万というのがよさそうですが、DVDプレーヤは要らないのでちょっとでかいんですよね。

具体的なメーカ名・型番を教えてください。
仕様のURLがあると助かります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/09/11 05:55:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:hijirinotsuki No.1

回答回数215ベストアンサー獲得回数10

ポイント60pt

ショップ http://buzz.search.goo.ne.jp/item/cid/4/pcid/1107199/scid/1251/s...

仕様 http://d.hatena.ne.jp/pda_user/20070525/p1

これ、私も使ってます。私の場合はTVの録画につかってます。

注意点として接続時のピンを奥まで刺さない事(最近の製品はピンの接点が微妙にずれているのが多い)

個体差かも知れませんが私の持っているのはそうやって調整してます

概ね満足して使ってますのでお勧めします。

id:tebukuro

ありがとうございます。製品としては微妙なようですが、割り切って使うにはいいかもしれませんね。

あともうちょっと画面が大きいと助かります。

もうしばらく募集してみます。

2008/09/04 17:41:08

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません