【人力ゲーム・回答リレー】

http://q.hatena.ne.jp/1220402410 の出足が不調なので、腹いせにもう一問(笑)
ルールについては上のリンクを参照してください。
~~~
テーマは「長所と短所」
以下の二つを一回の回答で答えてください。

1.前の回答の短所や欠点、不満な点などを指摘してください。

2.次の回答へ、なんでも好きなものを示し、その長所などを自慢してください。

※回答リレーの性質上、短所を指摘するときに具体的に何についての指摘になるかは回答をオープンするまでわからない、という事に注意してください。

回答オープンは9/7(日)の予定です。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/09/04 13:07:07
  • 終了:2008/09/09 00:18:06

ベストアンサー

id:type9 No.6

type9回答回数939ベストアンサー獲得回数232008/09/06 08:32:26

ポイント15pt

1.でもさ、「ガガガガガガガッ」て、かなりうるさいんだよね。

2.この「ドラえもん」いいだろ~。お父さんが買ってくれたんだ。未来の猫型ロボットだぜ。ポケットから何でも出して、困ったときに助けてくれるんだ。

id:kuro-yo

「あ、雨だ。」

「傘、持ってるわよ。ビニール傘だけど、貸したげる。」

「サンキュ。」

ガガッ、ガガガガ、ガッ、ガガッ、ガッガッ。

「…やれやれ、ついに酸性雨を通り越して、放射能雨になったか。」

(↑ガイガーカウンター?)

2008/09/09 00:12:26

その他の回答(5件)

id:lionfan No.1

lionfan回答回数109ベストアンサー獲得回数202008/09/06 23:23:28

ポイント15pt

1.それって若い人はめったに使わないものになってるよね?

2.レーシック手術サイコー!! 視力は回復するし背は伸びるし女の子にモテモテだし!

id:kuro-yo

確かに、登場してからもうずいぶん経ちました。

2008/09/07 12:03:39
id:marukomekid No.2

にこたま/マルコメ回答回数37ベストアンサー獲得回数22008/09/04 17:17:27

ポイント15pt

1   そんな事書いて・・・私は自分自身を客観的に見れるんです。あなたとは違うんです!


2   おにぎりほど日本人に愛され、食べられてきたものはない!トッピングもバラエティ豊富で安い!

id:kuro-yo

そうです!背が低くても、眼が悪くても、女の子にもてなくても、…

…眼鏡の男の子は女の子にもてないのに、眼鏡の女の子が男の子にもてるのは何故だろう?

え?男の子にもてるんじゃなくて、男の人にもててるんじゃないのかって?

〜〜〜

しかし、この時事ネタ、何にでも使えそうですね。

2008/09/09 00:10:37
id:sylphid666 No.3

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902008/09/06 07:02:24

ポイント30pt

1.そんな使い方だけで満足なんですか?今なら深夜にスティーブがもっと高機能な商品を紹介してくれていますよ。

2.水筒。繰り返し使えるので、ペットボトルを捨てる手間を省けますし、初期投資は少し高いですが、長い間使うことを考えれば結構すぐに元は取れてしまうんですよ。

id:kuro-yo

何をおっしゃる、鉄粉をまぶして乾燥させるとヤスリにもなるんだぞー。

2008/09/07 12:07:53
id:chinjuh No.4

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842008/09/04 20:40:18

ポイント30pt

1. そうでしょうか。なんだかパッとしませんねえ。だってそれ、空を飛ばないじゃありませんか。


2. ところでこれは、わたしの猫なんです。どうです、かわいいでしょう。アメショですよ。血統症つきではないけれど、賢そうな顔をしてると思いませんか?

id:kuro-yo

確かに!

ペットボトルはロケットになりますからねぇ…

〜〜〜

猫の品種には明るくないんですが、「アメショ」は「アメリカンショートヘア」の事ですね。

余談ですが、私は「アビシニアン」がツボです。

2008/09/07 12:11:40
id:kumaimizuki No.5

くまいみずき回答回数614ベストアンサー獲得回数312008/09/04 13:59:57

ポイント15pt

1.前の回答の短所や欠点、不満な点などを指摘してください。


でも、ちょっと高いですよね。それ。

もう少し安くなってくれれば、と思うのですが……。




2.次の回答へ、なんでも好きなものを示し、その長所などを自慢してください。


ビニール傘。

まず、とにかく安く手に入れられる。

そして、前かがみに傘を差した時、透明なので視界が遮られることはない。

さらに、ビニール部分に油性マジックなどで落書きすれば、オリジナル傘が作れる。

id:kuro-yo

ニャーッ、ニャニャニャ、ニャーニャー!

(↑何か抗議しているらしい)

2008/09/09 00:11:40
id:type9 No.6

type9回答回数939ベストアンサー獲得回数232008/09/06 08:32:26ここでベストアンサー

ポイント15pt

1.でもさ、「ガガガガガガガッ」て、かなりうるさいんだよね。

2.この「ドラえもん」いいだろ~。お父さんが買ってくれたんだ。未来の猫型ロボットだぜ。ポケットから何でも出して、困ったときに助けてくれるんだ。

id:kuro-yo

「あ、雨だ。」

「傘、持ってるわよ。ビニール傘だけど、貸したげる。」

「サンキュ。」

ガガッ、ガガガガ、ガッ、ガガッ、ガッガッ。

「…やれやれ、ついに酸性雨を通り越して、放射能雨になったか。」

(↑ガイガーカウンター?)

2008/09/09 00:12:26
  • id:kuro-yo
    やっぱり例文があった方がいいですよね。

    ~~~

    1.…でもぉ、ご飯が炊けないから…

    2.この携帯電話、すげぇだろ。電話はもちろん(笑)、相手に応じた自動応答(いたずら撃退機能あり)、スケジュール管理に超高速インターネット。しかもお値段据え置き…おっと、ちょっと脱線したけど、これがあれば他のものは要らないぜ!

    ~~~
  • id:kuro-yo
    「腹いせ」が受けているようですが(笑)、
    やっぱり出足が鈍いですねぇ~(腹いせ質問はしません。たぶん)。
    こちらも、ある程度回答がまとまってからオープンします。
  • id:kuro-yo
    だんだん面倒くさくなってきましたので、腹いせにオープンします。(笑)
  • id:kuro-yo
    1番から6番までが初回オープンです。6番は1番につながります。
    面白くつながってると思います。

    回答再開します。
    ここからは随時オープンでいきます。書き足りない方は腹いせにどうぞ。
    好きな回答へ、または好きな回答から、リレーしてください。
  • id:kuro-yo
    じゃぁ、そろそろ腹いせに(←もういいって)クローズしたいと思います。
    いるかは、ガガガ(そんな感じのアニソンがあったね…)のtype9さんに。
    ポイントは、いちばんいけてる感じの、sylphid666さんからchinjuhさんへのやりとりに多く配分します。