【謎解き・等号小説】

XとYには同じ文が入ります。それは何でしょう?

《ありがちな二人》
♀:何このお菓子の山は?!
♂:何だっていいだろ、どうせ俺なんか…
♀:告白が上手くいかなかったからって何よ、7度目が8度目になっただけでしょ?
 (  X  )!
♂:…モグ、ぐすっ…
♀:ったく、どうしてみんなアンタのミリョクに気付かないんだろ? アタシだったら……
♂:え?なんか言ったかい?
♀:な、何でもないの!ほら、早くその口の周りの生クリームを何とかなさいよ!

《ねばねばくらいしす》
N:サラ、今日は僕とのディナーに付き合ってくれてありがとう。
S:美味しいもの食べさせてくれるのよね、ニック?
N:あぁ、もちろんさ! ほら、君のために色々オリエンタルな料理を準備したんだ。
  これなんかイケるよ?
S:何これ、(  Y  )?
N:おいおい、勘弁してくれよ、ハニー。ジャパニーズ Natto、知らないのかい?
  オイシー&ヘルシーなイカしたヤツだぜ。
S:信じられないわニック、こんなにクサくて不気味なものを食べろだなんて!
  ママのケツでも舐めとくといいわ!
N:……

http://q.hatena.ne.jp/1220466556

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/09/04 21:39:49
  • 終了:2008/09/05 16:47:23

ベストアンサー

id:sayonarasankaku No.1

sayonarasankaku回答回数935ベストアンサー獲得回数642008/09/04 21:47:57

ポイント15pt

"腐ってるんじゃないの"ではないでしょうか?


《ありがちな二人》では『がっかりしてるんじゃないわよ!』という意味。

《ねばねばくらいしす》では納豆を見て「腐ってるんじゃないの?」と聞いている。

id:skinheadbutt

はい、正解です。

2008/09/05 16:38:26

その他の回答(9件)

id:sayonarasankaku No.1

sayonarasankaku回答回数935ベストアンサー獲得回数642008/09/04 21:47:57ここでベストアンサー

ポイント15pt

"腐ってるんじゃないの"ではないでしょうか?


《ありがちな二人》では『がっかりしてるんじゃないわよ!』という意味。

《ねばねばくらいしす》では納豆を見て「腐ってるんじゃないの?」と聞いている。

id:skinheadbutt

はい、正解です。

2008/09/05 16:38:26
id:urf77 No.2

urf77回答回数433ベストアンサー獲得回数92008/09/04 21:56:32

ポイント16pt

ネバーギブアップ

id:skinheadbutt

おぉ、いいですね。

2008/09/05 16:38:09
id:lionfan No.3

lionfan回答回数109ベストアンサー獲得回数202008/09/04 22:04:14

ポイント15pt

skinheadbutt様、そのうち等号小説を募集しようと思っていたのですが、ありがとうございます。

さて、この問題の僕の答えは「腐ってんじゃないの」です!!

どうでしょう。

id:skinheadbutt

正解でございます。

本当は、lionfanさんのお手本のように幾つもの回答が考えられるような

問題がよかったんですが、ちゃちゃっとつくっちゃたので

深みのない設問になっちゃいました。

2008/09/05 16:41:22
id:yo-kun No.4

yo-kun回答回数220ベストアンサー獲得回数302008/09/04 22:15:27

ポイント15pt

腐ってるんじゃない


ですかね。

id:skinheadbutt

正解です。

2008/09/05 16:41:41
id:se-tu-na No.5

se-tu-na回答回数44ベストアンサー獲得回数12008/09/04 23:02:56

ポイント15pt

「ほら、くさってない」ですかね?

上は、いつまでもくさってないで気持ちを切り替えなさいの意で

下は、腐ってない?と文字通りの意ではないでしょうか?

id:skinheadbutt

オーケーです。

2008/09/05 16:41:58
id:mieka No.6

mieka回答回数45ベストアンサー獲得回数22008/09/04 23:05:04

ポイント15pt

「腐ってない」でしょうか。

id:skinheadbutt

はい、正解です。

2008/09/05 16:42:17
id:matsudoku No.7

松徳礼治回答回数10ベストアンサー獲得回数02008/09/04 23:59:29

ポイント15pt

ここはシンプルに、

「くさってるんじゃない」

でどうでしょうか?

id:skinheadbutt

正解です。

2008/09/05 16:42:29
id:kuro-yo No.8

くろょ回答回数169ベストアンサー獲得回数292008/09/05 00:12:35

ポイント15pt

「くさってるんじゃないの」

id:skinheadbutt

正解です。

2008/09/05 16:42:39
id:fhkl No.9

fhkl回答回数7ベストアンサー獲得回数12008/09/05 00:26:08

ポイント14pt

食べられるの?

でしょうか

id:skinheadbutt

ふむ、意味が通りますね。OKです。

2008/09/05 16:44:00
id:rsc96074 No.10

rsc回答回数4401ベストアンサー獲得回数4042008/09/05 07:29:08

ポイント15pt

X=Y=「腐っていないの」

id:skinheadbutt

はい、正解です。

2008/09/05 16:44:10
  • id:skinheadbutt
    募集もされていないのに、lionfanさんの謎解きクイズ・等号小説を作ってみました(勝手にすみません…)
    出来が悪いので、適当に回答が集まった段階で早めにオープンする予定です。
  • id:skinheadbutt
    あ、簡単なんでポイントも低めです…
  • id:Mook
    うーん、わからなかった。

    クイズの才能はないなぁ。