Windows上で社内サーバー内のフォルダへアクセスしているのですが、

以前は、ログインプロンプトがでてIDとパスを入力していたのですが
現在はログインプロンプトがでてこない(Windows上のどこかでIDとパスが保存されているため)、フォルダへアクセスできます。

今、やりたいことは別のIDとパスワードで、同じフォルダへログイン
したいのにログインプロンプトがでてこない為、
IDとパスを入力できないので、以前のIDとパスワードの履歴を消しログインプロンプトを表示させたいのですが、どなたかわかりますでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/09/05 15:15:12
  • 終了:2008/09/05 19:38:01

ベストアンサー

id:kaiton No.1

kaiton回答回数260ベストアンサー獲得回数342008/09/05 15:41:10

ポイント100pt

ドメインにないコンピュータに保存されているユーザー名およびパスワードを管理する方法

の「エントリを編集する」 すると、新しいユーザIDとパスワードで

又は 「エントリを削除する 」すると、プロンプトが表示されるようになります。


異なるドメイン/ワークグループのサーバへシームレスにアクセスする方法が画面付きの説明です。

その他の回答(2件)

id:kaiton No.1

kaiton回答回数260ベストアンサー獲得回数342008/09/05 15:41:10ここでベストアンサー

ポイント100pt

ドメインにないコンピュータに保存されているユーザー名およびパスワードを管理する方法

の「エントリを編集する」 すると、新しいユーザIDとパスワードで

又は 「エントリを削除する 」すると、プロンプトが表示されるようになります。


異なるドメイン/ワークグループのサーバへシームレスにアクセスする方法が画面付きの説明です。

id:zzz_1980 No.2

zzz_1980回答回数492ベストアンサー獲得回数642008/09/05 15:42:13

エクスプローラーの「ツール」メニューの「ネットワークドライブの割り当て」から

“「異なるユーザー名」で接続します。”を選択し、ユーザー名とパスワードを入力する。

でいかかでしょうか。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 mac0 9 7 1 2008-09-05 16:33:17

コメントはまだありません