10年以上前にテレビで見た単発ドラマの脚本家、あるいは原作者を知りたいです。シナリオの流れだけはよく覚えているのですが……。内容や特徴は以下のとおりです(一部記憶違いもあるかもしれません)。

-世にも奇妙な物語の1エピソードだったようにも思えるのですが、違う番組、単発ドラマだったような気もします。
-出演者の俳優名や顔は覚えていません。
-中華料理屋の店主が主人公。
-客が中華料理屋にやってくる。
-一番最初のメニューを頼む(ラーメンだったかも?)。
-客は食べ終えた後、その次のメニューを追加で頼む(この時点では店主に順番で頼まれている認識なし)。
-食べ終えると次、次と追加で頼む。
-やがて店主も、客がどうやらメニューを制覇しようとしているらしいということに気がつく(やる気のなかった店主もこれをきっかけにしてやる気を出す)。
-終わりに近づく頃には噂を聞いた近所の野次馬が押しかける。
-やがて客が最後のメニューを食べ終える。
-店主も野次馬客も大興奮。抱き合って喜ぶなど大騒ぎ。
-そんな中、メニューを制覇した客だけは冷静な表情。
-以下、オチがあるのですが、ネタバレ回避のため内容紹介はここまでということで。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/09/05 18:10:51
  • 終了:2008/09/05 19:44:40

ベストアンサー

id:standard_one No.1

standard_one回答回数252ベストアンサー獲得回数232008/09/05 18:22:25

ポイント70pt

世にも奇妙な物語のハイ・ヌーンですね。

原作は江口寿史

脚本は神戸一彦

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%8...

私も覚えています、なんでかわかりませんがインパクト強かったですよね、この話。

id:g616blackheart

ありがとうございます!やっぱり世にも奇妙な物語でしたか。あと中華料理屋だと思っていましたが大衆食堂だったのですね。ベンガルさんはイメージどおりでしたが客役を玉置浩二さんがやっていたとは。

2008/09/05 19:26:36

その他の回答(1件)

id:standard_one No.1

standard_one回答回数252ベストアンサー獲得回数232008/09/05 18:22:25ここでベストアンサー

ポイント70pt

世にも奇妙な物語のハイ・ヌーンですね。

原作は江口寿史

脚本は神戸一彦

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%8...

私も覚えています、なんでかわかりませんがインパクト強かったですよね、この話。

id:g616blackheart

ありがとうございます!やっぱり世にも奇妙な物語でしたか。あと中華料理屋だと思っていましたが大衆食堂だったのですね。ベンガルさんはイメージどおりでしたが客役を玉置浩二さんがやっていたとは。

2008/09/05 19:26:36
id:hiko3karasu No.2

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252008/09/05 18:48:52

最後ちょっとホラー調?

コメントはまだありません