アドビ イラストレーターについてです。フォトショップでTIF保存したロゴをイラストレーター上で配置したとします。フォトショップ上では背景は透明なのに、イラストレーター上では背景が白く出てしまいます。解決方法を教えてください。また、入稿する際に画像はTIFの方がいいのでしょうか、それともepsの方がいいのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/09/13 00:30:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:Gay_Yahng No.1

回答回数724ベストアンサー獲得回数26

ポイント27pt

TIFで保存しなければいいのではないでしょうか?

http://fweb.midi.co.jp/~halcon/S14.htm

こんなやり方がありました。

id:fraise No.2

回答回数368ベストアンサー獲得回数21

ポイント27pt

まず、イラストレーターでは透明という概念が存在しません。

これは、印刷物を製作するためのアプリケーションという前提があるためです。

解決策としては、配置したロゴをイラレ上でトレースして配置画像を削除するか(問題がないか必ず確認してください)

もしくは配置画像以外のものすべてをイラレ上で作成し、保存したepsデータをフォトショに持っていくかでしょうか。

また、入稿する際のデータ形式はepsなのかpsdなのか、入稿先に必ず確認してください。

その際、配置した画像はTIFのままで問題ありませんが、必ず入稿データのひとつとして添付してください。

eps/psdデータと画像ファイルをひとつのフォルダにまとめておくことをおすすめします。

http://bbs.ddc.co.jp/mt/dtptubobbs/archives/1460_20010126105300....

id:hiko3karasu No.3

回答回数1058ベストアンサー獲得回数25

ポイント26pt

フォトショップでpng形式で保存したらどうでしょうか?

http://q.hatena.ne.jp/

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 notapachi 213 192 18 2008-09-09 16:56:36

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません